フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bob Dylan をじっくり聴きましょう。

open.spotify.com http://amass.jp/132837/ こちらに日本語訳も載っています。

最近の話

どこかにいく予定もなくボケーと過ごしながらぼんぞさんを撮る日々です。奥に移るはアカパックンです。懐かしい。 晴れた日の日向ぼっこ。 季節がわりの抜け毛が激しい毎日ですね。

ぎふ清流里山公園、昔は昭和村

少し前に立ち寄ったところ。昭和村と呼ばれていた時に一度来たことがあったなーと思いながら散策。 大きい公園です。あまり美味しくはないですがご飯食べれたり、お買い物ができたりとゆっくり過ごすにはとてもいいところ。 入場無料ですからね。 中には体験…

散歩

閉じこもっていることは得意(?)なんです。だから花見やらお食事とか控えろと言われても、集まるなとか言われても気にはならないんです。 が、日常生活ではそうは言ってられません、いっそのこと働くな三ヶ月分の給料くらいの支給はいたしますとか言ってく…

去年の今頃のぼんぞ

2019年3月26日 去年以降の今日みたいな感じでスマートホンにお知らせがくるんです。去年は毎日ぼんぞのお見舞いに行っていてはのは覚えている。 けどここまで長かったんだなーと元気な今のぼんぞを見ています。 こちらは2019年3月26日のとっても腐った表情の…

サニーレタスの土を買いに来ました。

サニーレタスの株買ったのはいいけど土の在庫を切らしていたので東谷山フルーツパークへ。桜はまだでしたがいろいろ咲いていましたね。時間があまりないのでサササとみて土を売っているところへ。 僕の知っている限りここが一番安いです。 去年はブリーベリ…

コロナの影響がぼんぞさんにもおよびそうです。

それはこまる 今のぼんぞのご飯は これなんです。 病院用の各症状に応じて選ぶご飯です。ぼんぞは結石ができやすいので紫色のWUを食べています。薬も飲まないといけないのでウエットに混ぜて食べています。 ぼんぞはグルメですから数々のご飯を食べてきまし…

バイクの登録とナンバープレートをもらいに行く、区役所へ

写真は一切関係がありませんが、登録に行ってまいりました。 バイク屋さんでの話、 「こっちでやってもいいけど、自分でやればタダだよ!」 にのっかり、やり方を教えていただき、必要書類(販売証明書というもの)を用意していただき行ってきました。あとは…

納車日決定なのでやることやらないといけません。

寝起きですが、ナンバー登録と任意保険入らねば! 検討の結果ファミリーバイク保険のみだとちょっと足りない気もするので普通に任意保険入ります。足らん分足すと結局ファミリーバイク保険も金額高くて変わらん+等級の上下がないので長いことはいるメリット…

みうらじゅん氏のようなぼんぞ

ただそれだけです、猫はみんなそうですよね。

バイク決まりました、やっと その2

今までほしいと思ったバイク原付二種、オフロード(寄り)制限だとこんな感じでしょうか、もっとあると思いますけど。 でこの中で3台は実際に買いに行く寸前までは動いたけども買うには至らなかったんです。 で、一周回って再考(なんか変)してなんとなく見…

バイク決まりました、やっと

あるバイク屋さんにあった上の写真のバイク、ヤマハの「DT90」もうこれにすると心に決め見に行くことに。 欲しくなった理由 ・緑色のタンクが好き ・2ストに乗ってみたい ・トレイルバイク(オフロード寄り) ・金額も予算に近い(ちょっと超えている) ・実…

近所のねこ

ただそれだけなんですけど。 おまけのぼんぞさん。 いい感じ。

FC-MOTOで買ったヘルメットの行方 その2

こちらに来ると早いもので家に届けられた痕跡が残っていました。よかった。 EMSは国際小包ですからね、他には何も頼んでいないので間違い無いと思います。 実際にかかった日数は3月3日注文→3月17日到着の14日間と考えると普通か。今どこにありますよがリアル…

FC-MOTOで買ったヘルメットの行方

約十日ぶりに更新あり。 日本についたようです、よかった。 海外通販でちょこちょこ買い物しているが今回ちょっとドキドキした。というのもだいたい十日くらいでお家に届いているというのを他の方のブログなんかを見て読んでいたからです。注文してから約2週…

花粉も大変

世間ではコロナが大変ですがそれに合わせて花粉も大変。 花は見ている分には本当に癒されたりその他色々なことが良い方向に行くような気がしますが、一部の花粉だけは勘弁してほしい。 ないと困るんだけど。 本日はバイク探しのことは一旦置いておいて、ぼー…

バイクを物色しにいっているお話。

自分の制限の中で乗れるバイクを探り探ってたどり着いたのがこの方カワサキの「KDX125SR」 かっこいい。 比較的近くのお店で売っていたのでそこのお店へ見学に。 30年近く経つバイクで今やもう生産できない2ストということで(まだまだネットの中だけの知識…

ヘルメットがまだ届きません。

注文してから約十日ほど経ちましたがまだ届きませんねー。届いたところでかぶる機会がまだないのですが早くかぶりたい。 とりあえずかぶりたいです。 と、久しぶりに注文したヘルメットを見て、改めて見てちょっと派手やなと思っています、もうちょい抑えた…

ねこでつなぐ 

佐久島で撮らせていただいたねこ。 この時は寒すぎたのとほぼ休みというダブルショックの為またいきたいと思っている。その時までにはバイク決めたい。 島に渡れるかどうか知らないけど。

現在視聴中のNetflix

まとめるだけ。 ・ブレイキングバッド ・アトランタ ・オレンジイズニューブラック 記憶の森以来楽しめる番組3本もある。 プラス!「キングダム」シーズン2が今週金曜日から開始と4本も。 寝れなくなりますな。

地元に帰省

大分寂しくなったなーという思いと、懐かしみながら近所を散策。何年振りかの帰省でしたがこうやってぶらぶらするのは本当に久しぶりでした。 子供の頃かボロかったこの辺もすっかり新しくなってはおらず、ボロボロ加減も記憶の中とほぼ一緒のボロボロ加減で…

ライブとライブハウス

ウィルスのおかげで楽しみなライブがなくなっていきますがどうなんでしょうかと思う。これは自分が楽しみなのと好きなのもあるので偏った意見なんだと思いますが、意味ないよね。 ライブだけに限らずな状況なので同じ思いをしている人たちはたくさんいるんで…

あきれて、あくびも出ますわ

花粉症の諸症状であるくしゃみ、鼻水、目およびその他のかゆみはクスリで抑えれますが体がだるくなるのは抑えれない毎日です。それにプラスで眠くなりにくいとはいえやはり眠くなる。我慢しなきゃいけない時は我慢するのでそれでまただるくなる。 それと風邪…

バイクをどれにするかで寝不足になる。

理想型 ふかふかで座りごごちが良さそうなシート、1猫力の[Bon-zo125] 125cc、原付二種というカテゴリーで探し出すとあるようでない。というかない、そんなにない。 ない中でもかっこいいなーと思うのもあるのでそれにすればいいと思うけども、決定打に欠け…

免許もらってきました。

みんな大好きなあの免許出す警察署行ってきました。ゴールド免許になったことはないので約3年に一回行っているのですが今回はイレギュラーになったとか思いながら、よく見ると今年更新だったのでサイクル的にはほぼ一緒やなとか思いながら暇時間を過ごしてい…

ねむい、春ですから。

ぼんぞさんも眠そうです。下に引いているのは最近お気に入りのチラシです。 春は暖かい+花粉症で体がだるく+クスリでとてもとてもねむいです。 それにしてもいい顔してます。去年の今頃は入院中で大変だったねー、よかったねーと思いながら過ごしています…

本まだ読みかけなのに新たに本を買う。「菊地成孔の映画関税撤廃」

これやると前の本を読まなくなるのは自分でよくわかっているが、出ていることを知らなかったのに本屋で見つけてしまったら買っちゃうよね。 菊地成孔さんの本はおそらく全部読んでいる、意味がわからないのにと思うのも中にはある。音楽も年に数回聴く程度な…

卒業検定 小型二輪免許

途中クランクで大きなミスをするも無事合格! ありがとうございました。 しかし、緊張していないと思っていたんですが(結果思うようにしていた)普段やらないことをやってしまう。クランク手前指示器出して減速して普段だとセカンド半クラッチで進むところ…

なんかさみしいですね。

最近街に人がすくないなー。

教習十日目 小型二輪免許

見極められました。 次は卒業検定。一発不合格出さなきゃよっぽど通るらしいですが、どうでしょう。 クランク、S字のパイロン触っちゃう、一本橋落ちる、急制動止まれない、坂道発進転げ落ちる、あとは常に一旦停止などの交通違反、優先するしないとかか。 …

スポンサーリンク