フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ

どっちがどっちかわからなくなる時がある。

悩んで、探して、考えて、そして煮込む

多分おそらく毎日音楽を聴いている。街中で聞こえてくるとかテレビから流れる主題歌的なものとかコマーシャルのとかそう言うのではなく、自分で選んで聴いている。所謂「趣味は?」と聞かれ「音楽鑑賞っす」と言うアレ、そう言う人ってどのくらいいるのでし…

チョコレート!

本当にブラウンシュガーだったら面白いなー。

人生で初めてのこと

今人生初「Beatles」にハマって聴いていたりする。 思えば海外の音楽を聴き初めてある意味避けてきたような感じもあるビートルズ、今更毎日聴くとは思わなんだな。 とは言えジョージの曲は好きだったりするのでアルバム持っていたりする。 とは言え、今はま…

横尾忠則展

すごく久しぶりに〇〇館に行ってきた。今回は美術館。 横尾忠則展はただただ圧倒されるばかりでとても楽しかった。美術とかの勉強なんてしてないけど楽しかったなー。

DORAEMON

ドラえもんカラーのスーツはあるんでしょうか。 グッチ最高!

あきらめが肝心

というのは後ろ向きな感じではなくて前向きなんですけど言うと逆に取られることが多いように感じられます。 これは自分の普段の行動、発言によるものだと反省しますが、そんなにネガティブでないと思っているけど他者とのギャップってありますよ。 写真機が…

レンズか針か靴か

今週のお題「ふるさと納税」 去年たまたまそれについての話をしたことがあった。その時はそういう制度があるという事だけを知っていたというレベルで、強く勧められた記憶がある。 それから少し後にふるさと納税に関することを検索しあるサイトに行き着き見…

bloodthirsty butchersの「未完成」のつづき

「最新作が最高」 というのが吉村さんがよく言っていた。 その言葉の通りアルバムが出るたび驚かされることや気づかされること、その他色々ある、語彙が足らない。 そうはいっても、もう過去のバンドであるから最新作が出ることはない。けども、今の所「yout…

bloodthirsty butchersの「未完成」

吉村さんの誕生日に合わせて発売されました。発表と同時に予約もしてメガネ拭き(とは言ってない)ももらいました。 なんであれ音源が出るのは嬉しい。嬉しいんだけどもちょっと、少しこれじゃないんだよ感が発表の時からある。いや、嬉しいんですよ。 ブッ…

オーディオ その続き⑹

理想の音。どういう感じにしたいかという問題。 これはオーディオ的なのか音楽的なのか、またそれらは一緒なのかとか考えなくてもいいと思うけど考える。 そもそもオーディオとしてなら評論家的にこれ最高という音を聴いたことがないし、この組み合わせで数…

オーディオ その続き(5)

特にアレなんですがスピーカー変えたい欲が今だおさまらずたまーにお店に見に行きます、ヒマそうであればちょっと音出してもらったりもします。 が!その時に毎回聞かれる質問 「どんなの(ジャンル)聴きますか?」 と認識している質問で、これいつも答えれ…

今最高にもさもさ(もふもふ?)しているぼんぞさんです。

Netflixなど

家で簡単にいろんな国の作品が観れるようになるなんて素晴らしいなと今更ながらに思います。レンタルビデオ借りに行っていたのが懐かしい。 そこで疑問が湧いてくる、映画というのは映画館で観るから、映画館で上映するから、映画なんのかそういうの無しでも…

延期もしょうがないと思うけど…

ここからの これ、来年てどうなんすか。

元気

去年一年何もなかったなー、よかったなー。 と思い感謝。

とにかくライブに行く予定をたてたい。

切なる願いです。

マンガ

その昔マンガが大好きだったのに全然読まなくなった。理由はいくつかあるのかどうかもはっきり覚えていないが持っていたマンガもほぼ処分したのを覚えている。 でもアニメは観ていた。が最近観ていない。これもいくつか理由があると思うが自分の中で掘り下げ…

寝る向き

僕はほぼ左下の横向き。 ぼんぞさんはどっちかなと観察してみる。 過去の写真も見てみるとだいたい半々、バランス取れています。

ヒマをもてあます。

ヒマだなー、と言うのが昔から好きなので外に出るなと言われてもあまり生活が変わらなかったりしますが、これが一歩も出るなになると無理です。 出かけたくなったら出かけられる、そう言うことが前提のものなので。

しかし寒い

コロナもアレだし寒すぎて外に出ない。出たくない。

FUJIFILM X100F

お題「#買って良かった2020 」 これもまた2020年ではないですがと言うかもう3、4年?くらいの記憶。 いいと思います。

そんなことはない。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 まだ自分が幼い時には立派な大人だなと思っていた人たちとは同じくらいもしくはそれ以上の年になりますが本質的にはなれていません。 そもそも大人ってなんですか?と言う疑問しかありません。

オーディオ その続き⑷

お題「#買って良かった2020 」 じゃなく2021 なぜかこれがここにある。 理由は簡単買ったから。機材は何も買うつもりではなかったが、一目惚れ。見つけてからはノンストップで止まらなかった(2回)。 前のでの不満が一つだけあって回転数を変えるのがめんど…

今年のライブの予定がありません。

さみしい。

オーディオ その続き⑶

右上にちらっと見えるのはスピーカー台の足、そしてぼんぞさん。 なるべく現状の装備だけで少しでもよくならんかなと始めたオーディオのセッティング。各機材の位置がこれでいいんじゃないかと言うところまでできた気でいます。 と言うかキリがない。 いろん…

その2

正月なので呑んだくれ

お酒ではありません、水道水です。 猫には水道水が一番らしいです。(ぼんぞさんかかりつけの獣医さん談)

吉野を観るぼんぞ

好きらしい。

またちゃんとプリントをしようと思う。

データーを画面で見るのもいいんだけど自分の好きなのはプリントしよう。今のデジタルのプリントはどのくらい持つか知らないけど、データーがなんかの拍子で消えちゃうこともあるだろうし。 PCて自分しか見ないし、ひょっとして誰かが見てくれるかもしれない…

スポンサーリンク