フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2016-01-01から1年間の記事一覧

御無沙汰

ルフランが終わる気配がない為、といいますかまだまだかかるのでペルソナ5は延期です!延期なんです! ゲームのはなし。 あれだけ楽しみだったペルソナ5もここまで伸びるとま~いっかとなるものだなとおもいました。 おそらくルフランは9月いっぱいはかかり…

花を撮ってみようと思った。その4

その4ですが大分間が空いた。 特になにもないきもしますが、ロニーウッドさんに双子のお子様が誕生したみたいです。 少子化。。。 youtu.be チャーリーもお誕生日で75歳、おめでとうございます‼︎

花を撮ってみようと思った。その3

自画自賛ですがまあまあいいんじゃないかと思う。ですが、その2で登場したマクロレンズで撮った写真じゃない。 マクロレンズじゃあなかった、必要なかったという結果。撮り方なんですね技術というかなんというかじぶんの実力不足。あと分からない、知らない…

「レクイエムの名手」菊池成孔 (今年読み終えた本.1)

以前に比べると本を読む量はカナーリ少なくなりました。その理由は大体100個くらいあります。 うそです。 菊池成孔さんの本は大好きですが逐一チェックしているわけではないので本屋さんで見つけたら買って読むというスタイルです。スタイル? 菊池成孔…

「さよなら、後藤さん。」を3年ぶりぐらいに観た。

youtu.be 発売日が2011年4月6日だったと思います。2012年かもです。 発売日に買いました。 買って帰ってすぐ観ました。 タイトル通り解散するんです。 ミドリていうバンドのG&Voが後藤さんです。 途中で後藤さんがおっしゃている通りなのかどうかは一生わか…

花を撮ってみようと思った。その2

www.flickr.com ぼちぼち撮ってます。 なかなか上手くいきません。当たり前ですよまだ一週間も経つか経たないかぐらいですもの。 と言い訳しつつ…。 レンズ買いました。 思った様に撮るにはもっと寄れないといけないんじゃないかと、これはマクロレンズとか…

花を撮ってみようと思った。

www.flickr.com 写真をパチパチとよく撮るようになると必ず花を撮ります。 これは花が好きとか興味があるとかではないと思います。嫌い(嫌いな人はそうはいないか)だったり興味がなかっても撮ります、おそらく。 何故かというとは僕自身はわかりませんが、…

すきです。

youtu.be くるりも。

憧れる、バチっとした方へ

www.flickr.com 写真をぱしゃぱしゃ撮っているのはとても楽しいし出来上がりを見るのもすごく楽しい。のだけども少し、すこーし物足らない。 そう感じている。 というのも、写真のワークショップでご一緒させていただく方の写真を見るのだけれども、何枚も何…

写真はプリントするのがいいと思う。

この写真は今は亡きbronica sで撮った写真でして、 トイラボさんで現像とスキャンしてもらったものです。 以前はとりあえずデータにしてパソコンで見るが主だったんですが今年に入ってから何故か急に 「やっぱりプリントでしょ!」 て、なんの根拠もなく気に…

コンクール

www.flickr.com 写真のコンクールに一枚送ってみました。 結果はダメでしたねー。 出した時はどっちでもというか、なんというかなんとも思わないと思っていましたが、結果を見て悔しかったですね、やはり。 見た感じとか受ける印象とかの逆で結構負けず嫌い…

線路

www.flickr.com 電車オタクというわけでもなく、特に電車に興味もありませんが何故か線路が好きです。 思いっきりカーブしてたり、ひたすらにまっすぐだったり、ぐちゃぐちゃだったり。 自分でもわかりませんがかなり好きです。

バンド

www.flickr.com 今はこんな感じである。 envy終わるわけではないもののという感じです。 bloodthisty butchersも解散は確かしていないけどである。 eastern youthは復活したけどまだ観ていない、聴いていない。 難しいんだね、続けるのは。

新学期。

www.flickr.com あっ、と言う間に4月になりました。なのでというわけでもないのですがうちの子ではない写真にしてみました。 おきまりの桜です。 カメラがあるとやはり撮ってしまいます。花とかそもそもそんなに興味がないのに写真にはとるという不思議な習…

思い知らされる時

www.flickr.com 毎日の生活の中では色々な事が起こる。 良い事も悪い事も気持ち悪かったり楽しかったり悲しかったり、嬉しかったり。 自分の事の発見もある。これ大事だと思った。 後はそれらから逃げない事。 絶対ではないと思うが、絶対に逃げちゃいけない…

何回チャレンジしてもできないこともある

www.flickr.com それはFPS。 TPS見るととても安心できる。 克服したいんだなー、と思う。 出来たらゲームの幅広がるもんなと思いつつもう3年ぐらい経ちましたでしょうか。。。

今とても興味があること、好きなこと

www.flickr.com ・写真&カメラ ・自転車 ・ゲーム ・音楽 これだけでしょうか。 もっと勉強しなければと思います。

第一回目

あきるまで書こうと決めました。 写真のことはカメラのことを含む、音楽、映画は最近あんまり見ていませんが。 ゲームもです。 今日の写真はうちの子ぼんぞ、尿結石多発です。 ゆっくりいきましょう。

スポンサーリンク