フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉!花粉!花粉!

絶好調! バイクでちょっと走ったらもう夜だるくて死んでもうたがな。

エヴァンゲリオン

もう来年くらいかなと思っていたところの公開日決定のニュースが!しかももうすぐだ! これは何か怪しい。 それよりも宇多田ヒカルのアルバムも早めていただけないでしょうか。

久しぶりの競艇

ちょっと前の暖かさがなんだったんだろうと思ってします寒さです。何も考えずに薄着で凍えそうになるも無事で何より。 近くのベテラン方達が話しているのを参考にして勝負するもちょっと負けた。公営は1割だったか2割ぐらいだと負けにならないと聞いた事があ…

アサシンクリード ヴァルハラ #8

何回目かは分かりません。 もうあとちょっとーも何度か経験し疲れ果てていたんですけど、最後のこの一戦が終わった後 「武器の相性かよー」 というのが感想でした。そんなもんですよね。

アサシンクリード ヴァルハラ #7

家の中でも花粉にやられながらゲームをしています。外よりかはましかなーという気分。ちょっと気温の差がひどいのと花粉症出始めの頃の体のいたるところの調子の悪さもあり(今が一番しんどい)外に出る気力もないのでちょうど良い。 というかもともと外に出…

アサシンクリード ヴァルハラ #7

不満があります! 「ロードが長い!」 前シリーズの時も思っていたけどしょうがないのかこれは、PS4だからしょうがないのか。だったら早くPS5いっぱい作ってくれよー。

アサシンクリード ヴァルハラ #6

この間のねこも一緒。 もう多分40時間は超えてますが何も進んでいない気がする、それよりもやる事が増えている。 いつ終わるんでしょうか、少し不安です。 今の所のハイライトは裏切り者は誰だクイズ。正解かどうかはわかりません、多分誰選んでも進んでいく…

なんか暖かい

なんかねー大変ですよね、この時期。 でも、暖かい分には全然構いません寒いより。(花粉は別問題として)

なんか寒い

そのおかげかどうかは謎ですが花粉症の症状が出かけたにも関わらずなくなりました。一気にくるかもしれませんが。

アサシンクリード ヴァルハラ #5

メインクエストを進めずに黙々とサブクエストと徘徊を続ける毎日です。 一体これの何がそんなにおもしろいんでしょうか?同じことの繰り返しを場所を変えてやっているだけ。ゲームによっては数十分で飽きる場合もあるのに。 でもそんなことを考えて調べるの…

アサシンクリード ヴァルハラ #4

ゲームの中でもねこ。 海賊の世界でも(?)ねこは神聖なもので縁起がいいそうです(ゲームの中で言ってた)、ネズミもとってくれるし。 どこかの世界にはネズミが苦手なねこもいるし、うちのもネズミ見たら逃げるとおもいます(多分見た事ないと思う)。 そ…

毎日こんな感じで過ごしたい

ごろごろゴロゴロ〜

わずかながら季節(花粉)を感じます。

朝起きるとはなが詰まっている。 急にくしゃみの連射が始まる。

アサシンクリード ヴァルハラ #3

アホみたいにやっていますが、ちょっとフリーズ多いですな。あと細かいバグっぽいのもちらほら、ゲームの進行上そんなに気にならない事が多いけど、クエスト目標消えちゃうのはちょっとしんどい。 だけど、そういうのが起こったりすると大抵フリーズして再起…

最近のお気に入り 「Sweet John」

open.spotify.com 台湾のバンドです。「Elephant Gym」「Hello Nico」に続いて発見というかSpotifyが教えてくれたんです。 奈良美智さんの個展もあるし台湾行きたいなー。

アサシンクリード ヴァルハラ #2

チュートリアル途中でやっとアサクリになりますが、なるんですが今の所殆ど使わない。 襲撃とかは名前の通りみんなで、わーっと行ったり敵対する所に乗り込むのもみんなでいくのでこそこそ順番にというのがない。 展開が変わっていくかもしれないけどちょっ…

アサシンクリード ヴァルハラ

いつもの事ながらながーいチュートリアル的なターンを終えました。 やっぱりおもしろい。息の長いシリーズで全部で何作あるか分からないし、全部やってないし、自分がやるのが今作も入れて4作目だから少ないと思うけどおもしろい。PS4版だからか僕のPS4がボ…

さささっ

ちょっと走っただけでもう動けない休日です。

あとはフランス

フランスのドラマもおもしろい。 フランス語の発音て大声出すのには向いてないなと誰かを呼んでいるシーンでとても思う。

ポーランド

今、ポーランドがおもしろい!(自分の中で)

ゲームソフトを買いました。

PS5待っててももういつになるか分からないので「アサシンクリード ヴァルハラ」ダウンロード版買いました。安くなっていたし。 それにバグも落ち着いたのかなと思いまして。調べてないけど。 少し触った感触は 「暗殺しないの!?」 正面突破ですか。 進めて…

花粉

ほんのり目がかゆいです。 年々症状は軽くなっているとは言えめんどくさい季節です。

節分

今週のお題「鬼」 鬼って物語ではもれなく悪者ですが、鬼がわから見たらとか言う話があったような気がするな、思い出せないけど。 誰も悪くないんですよ、自分や自分の周りを守るためには仕方がない事なんです。だから鬼滅とか流行りすぎて、小さい子、ちょ…

一年

また今年もこのまま終わるのかなーと妄想中。

この冬はよく雪降ったなー

もう降らないで欲しい。

延長だって

普通だったら追加料金取られるよー!

一つの弱点を克服する

それは、英語圏ではないヨーロッパの映画、ドラマを観ていても寝なくなった事をあるドラマを観ている途中でふと気づいた。 フランスや北欧の言葉には催眠術と同じ効果がある、合わせて映像が綺麗で薄暗い、ジメジメしている(悪口ではない)。あと映画は長い…

外に出ないのが習慣化している。

ちょっとまずいかなって、思った。 お休みの日、気づくと夕方になっている。気づくと、と言うかお昼ご飯食べたりしているのである程度時間は把握しているんでしょうがね。 映画(約120分)観たり、ドラマ(約60分/本)観たり、本(60分くらい?)読んだり、…

スポンサーリンク