フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

ながめるぼんぞ ぽちぽちしていますと、だいたいこの角度にぼんぞがいます。 眠くない時はすぐ前まで来ますけど、大抵はこのまま眠りにつきます。 ぼんぞからすると 「なにしとんねん、なでろや」 で 「もうええわ、ねるわ」 かなと思います。なんで関西弁風…

写真を撮っている人を撮る

カメラマンず 自分も撮られていると嬉しいなあと思いながら撮っています。 もしかして迷惑かもしれませんので、ほどほどにします。 この日は多かったですね。デジタルカメラ、フイルムカメラ、すんごい望遠、ビデオカメラなどなおバリエーションに富んでいま…

長州力 「The Times They Are a-Changin'」

引退試合だったみたいです。全然知らなかった。と言うかちゃんと引退試合するんだと言う感じ。生涯現役とか言いながら続けるのかとも思ったりしてた。プロレスラーはみんなそう言うイメージを持っています。 なんだかんだやってほしいと言う願望もありますが…

フラリエ

睡蓮 いまだにランの館と言ってしまうフラリエですが、ふらっとよると睡蓮特集やっていました。 買っちゃいそうになりましたが電車の中でべちょべちょになることが予想されましたので、ちょっと我慢。今度車の時に買おう、でもその時はいつなのか、その時ま…

まちがい

あじさい じゃなかった。 本気でまちがえた。 バラですかね、よくわからないですがこの辺いっぱいあって綺麗だったなと記憶しています。

毎日

良い天気 毎日毎日大変なことがあるわけではないですし、嫌なことばかりではないですし、良いことも楽しいこともあって一日過ごしていると思いますが、どうしてもマイナスな事の印象が強く残ってしまい、 「あーしんどかった」 と言う1日になりがちです。 日…

その目線の先には!

近所の野良猫がいるんです、好きな方。 嫌いな方が来るとわざわざ僕を呼びに来ます。 猫も人間も同じだなとこう言う時思います。好き嫌いあるんですよね。 どんなに隠しても、好きですよとか嫌いですよとか出るんですよね、ぼんぞはストレートすぎますけど。…

梅雨

空 雨降らん、降らん方が良いがせっかくの梅雨なのでと思う。 が、災害レベルはマジ勘弁してもらいたい。ここ数年日本も熱帯地域近づいたなと思う。 40度近く行くし、スコールだし。夏が長いっすよね。 寒いより暑い方が好きと言い続けている人生ですが、死…

マサ斉藤

マサ&リキ また小林邦昭さんのツイッターから拝借しました写真です。 マサ斉藤さんと長州力さんです。 その昔プロレスファンだった頃マサ斎藤さんが大好きでした。長州力はどちらかというと好きではなかったですね。 猪木さんとの巌流島には燃えました。年…

Game of Thrones シーズン1

どどーん! シーズン1見終えました。エダードの首切られるところは何回見ても悔しい気持ちでいっぱいになります。 話としてつまらないと思いますが、エダードが生きていたらみんな幸せになってだろうなあと勝手に思います。あの時点で全て分かっていた人です…

前ボケ、後ボケ

あじさい これは前ボケのつもり、難しいです。 この写真見直した時、見にくいというかなんというか邪魔というのでしょうか、構図もダメなんでしょうけど、ダメダメですね。 な気がします。時間が経つとまた変わるかもしれないですけど何が正解かなんてないで…

オクラはじめました!

オクラ オクラ2 オクラ3 ブルーベリーは来年に期待ということで、オクラ加えてみました。 夏野菜ではダントツで好きなオクラ、上手にできると良いなー。 ちなみにジャイアントオクラです、どんなけでかいのか?!

疲れたわー

のびのびぼんぞ 猫の伸び方を参考にすると人間も体がすごくほぐれやすいというのをどこかで聞いたか、見たかで朝起きた時などそれなりにぼんぞの真似をするんです。 でも基本同じ感じなので違いがわからないというのが感想です。 体は伸ばした方が良いのは変…

Twitter

馬場さんと猪木さん Twitterは横にも貼ってありますが、見る専門です。2chで言う所のROM専です。 そこで今楽しみなのが新日の小林邦昭さん(@9mHbJuK7DCuCrke) のツイートです。上の写真もそうなのですが昔の写真が見れるんですよね。プロレスファンだった…

蔵 「近江商人屋敷」

ハナイカダもoppaiも蔵もこのあいだの商人屋敷に行った時に撮った写真です。 一枚一枚見直しながらFlickrにあげています。今思い直しても面白いところでした。 この蔵は中が見る事ができるお屋敷の一軒ですが、そのまんま置いてあってベタベタ触れるんですよ…

ハナイカダ

と言いまして葉っぱの真ん中に実がなるという変わった葉っぱです。 まだまだ見た事ないものに出会うんだなあと思いました。

その時はそんな事は考えていませんでした。

oppai そういうやましい気持ちで宮大工さんも作っていたのかと思いながら、本当はお 坊さんの煩悩を引き出すためなのか、せめてもの愛情なのかどうか。 なかなかいいカタチですよね。

blues.the-butcher-590213+Yoko Utsumi を観る

おなじみ得三さんです 今月のお楽しみでしたライブを堪能してきました。 こんな感じ 得三の時はお店の真ん中にセットされていまして、お客さんがその周りを囲む感じでライブを楽しむという珍しいといえば珍しいんでしょうね。 普段見ることがないドラムを後…

ブルーベリーニュース ダメっぽいの植え替えしてみるの巻

ブルーベリー(ラビットアイ) この手前のブルーベリーですね。みるからにやる気がないです、ごめんなさい。 ぼんぞ登場 植え替えというか中見た方が良いというのを見たからです。コガネムシの幼虫とか色々原因があるみたいなので。 で結果何もなかったんで…

東近江市の続き

畳 これは近江商人の方のお家にある150年も持つ畳らしいです。150年なのであと50年は大丈夫だそうです。 この畳がダメになる瞬間に立ち会いたいですが、まあ無理ですね。 50年後どんな感じですかね、そもそもこういう建物なんかをありがたがっていないかもし…

東近江市に行ってまいりました。「商人屋敷」

鯉 まだまだ知らないところありますねー。 ここは全体としては広くはないので半日もあれば時間を持て余します。が行った日は30度越えの日でして予想以上の暑さにバテてしまいました。 観光協会ぽいところで練達サイクルもあったので借りようかと思いお邪魔し…

マキシマムザホルモン #5 ・・・・・

ご用意できませんでした らしいです。 今回はこれで終了。物販であたりを引くという方法もないことはないのですがねー。

元気ですよー!

ぼんぞ 退院してから調子よくご飯も残さず食べています。 食べ過ぎだけどね。 ちゃおチュールは禁止令が出てからは一口も食べてないんです。食べなくなったら、今まで食べなかったペーハーコントロールの缶詰食べるようになったりして。やっぱり塩分高めで美…

また、あじさい

あじさい カラーの方が良いかなと思いつつモノクロです。 綺麗だなと思いながら周りを見ているとまだ咲いてない蕾が。こちらは気持ち悪いですね。 つぶつぶ苦手。

あじさい

あじさい咲いてますね。 6月ですからね。でも6月というのに暑すぎるもう30度越えしている。こういう話は5年くらい前からもっと前か記憶が定かではないですが、前は暑さのピークで30度超えみたいな感じだったと思うんです。実際にデータで見るとそうですし。 …

マキシマムザホルモン #4 想定外

毛づくろいでお忙しいぼんぞ 敗者復活戦です。 と言っても何らかの理由でいけなくなった人のチケットを当たっていない人で取りあうというとっても確率が低い抽選です。 ダメもとで申し込みました。当選の発表は今週土曜日! お楽しみ!

ライブに行きましょう!

ぼんぞ 必死なぼんぞさんはさておきライブに行きたいなーという思いで勝手に書き出していきたいと思います。 ライブを見た方が良いアーティストを! ランキングでもないですし、思いつきです。ただ自分が観たことある、今でも観れるアーティスト限定でいきま…

スランプに陥るの巻

ひまわりですよね? しょーもないことですがスランプです。 何の事かと言いますと、写真を撮ることです。 いい写真が撮れたとかどうかとかそういうことではないんです、もともとあれですし。 なぜか撮らないんですねー。撮りに行こうと思いぶらぶらしに出か…

フェスに行きたい。

今週中部地方では、「森、道、市場」と「サカエスプリング」がやってますが、どちらも行けずに終わりそうな終末です。 仕事の都合上なかなか土日祝祭日のイベントに参加しづらい状況なんですが、それももう10年以上そんな感じなんですよねー。 自分としては…

ぼーっとするのは好きです。

海 小さい頃からぼーっとしすぎとよく言われていましたが、好きなんだから仕方がない。 open.spotify.com

スポンサーリンク