フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみ

あっという間になつやすみの季節ですが今年は嫌な感じで時間が経つのが早い。何もしていない感じ、仕事も遊びもその他諸々。 こんなことを経験するなんて思っても見なかったしできれば経験したくなかったな。このまま今年2020年終わっちゃいそうなのでゲーム…

エアコンまだ寒い

夜かけて寝ていると朝方ふるえますよね。 風邪ひきそうです。 でイマドキ風邪ひくとすごくめんどく抱くなりそうなので気をつけようと思いました。

ハイビスカスのつぼみ

咲くといいですよねー。 何をどうすれば良いかは分からないですが水やりだけは忘れずにやります。 と思っているのをぼーっと眺める ゴミ屋敷に寝転ぶおっさんみたいなねこ。

これはハイビスカス

おそらく持って帰ってくる途中で咲きそうだった蕾が落ちちゃったのがすごく残念だったのですが、新しい蕾も出てきているので許すこととします自分を。夏っぽいと思い買いましたがそもそも日本の夏にはないよね。 咲くところを見たいのですが曇りばかりで太陽…

梅雨明け

まだでしょうか?流石に飽きてきました。 と行ってもどこかにお出かけできる雰囲気でもなくなってきている感じですが、家の中にいる時でもカラッと晴れていて欲しいと思います。

食べるハッパいろいろ

大葉・バジル・コリアンダーを食べます。 コリアンダー別名パクチー、あのパクチーフィーバーはどこへ行ったのでしょうか。もう定着したということでいいのでしょうか。 今年はずーっと曇りのため育ちが悪いです、へなへな。 左下のハッパは何でしょう? 多…

手です。 そろそろいい加減に梅雨明けていただけませんか、お願いします。

本当に家中カビだらけなんじゃないか?

普段の掃除が行き届いていないだけかもしれないがそんな気がしてならない。パッと見るとカビがある。 ぼんぞさんのご飯、入れ物も気をつけていないといけませんが口つけないですよねねこって。ちょっとでも湿気っているとカリカリ食べませんから。湿気ったお…

レタス

ていうんですがまだレタスっぽくなくて本当かなーと疑いの目で見ています。

今週もくもり

世間ではGOTOキャンペーンですが天気はあまり良くないようです。そもそも行く予定もないし何なら連休でもないしでどっちでも良いです。 愚痴です。 それどころじゃない人たちの方が多い気もしますがどうなんでしょう。

マスク

いつまで何でしょうかとか言っていたらダメなんだと思いますが流石に辛いです。このままこれが普通になるんでしょうか?マスク開発頑張って欲しいものです。 通気性が良くて外からのウィルスなんかは通しません、しかもメガネも曇らない!マスク待ってます。

野生のねこ

奥のが負けていました。 手前のやつ強いです。

ツバメ

巣があると撮ってしまうのですが、あまり長い間撮っているとお母さんかお父さんかはわかりませんがご飯を持ち帰りにくい状況になっていたりするので気をつけましょう。 ごめんなさい。

家中カビだらけなんじゃないか疑惑

そんな気がする毎日です。そもそも掃除もそんなに好きじゃないのでよくわからないストレスありますね。 掃除機で吸えば終わりみたいな掃除以外もしなくちゃいけないのがとてもイヤ。イヤと言っても普通はするんだろうなと思い拭いています。 しかしちょっと…

まだ曇り

雨が降らないだけでもまだいいか。とか涼しいからいいか。 と思いながら散策していました、犬山城城下町。 今週末にはまた雨が降るとかで気が滅入ります。

くもり

どんより感が出てていいなと思います。でもできれば晴れている写真撮りたいです。 もうそろそろ抜け出るのかなと思いきや、みたいな天気がまだまだ続きそうで憂鬱です。

あまり動いていない

前はこのくらいできたのになあ、と思いながら最近の動いてなさすぎでだらんだらんの自分の体を見てため息をついています。 習慣というのは身につくまで難しいのにやめてしまうのは怖ろしく簡単だ。簡単すぎるのです。 ということでいつか復活させなければと…

本当によく降りますね

降らなきゃ降らないで困ることもありますが限度があるでしょ。毎日傘持っているしもう履く靴がありません。なんか体調もすぐれませんし。 もう少しの我慢でしょうか。 それにしても大雨の後にずっとだらだら雨が続くのはやめて欲しい。 気持ちよく晴れるのを…

湿気

一年に一度ほどやってしまう失敗「レンズが曇っちゃっているのに気づかない」。 これがフイルムだと半分くらいこれであれで、あー。となるやつです。 で一旦乾かして再度撮りに行く。 で帰りにヨドバシ寄って乾燥剤買いました。

世界の”現実”旅行 Netflix

2018年の作品、邦題がしっくりきていない気もしますがこの写真の方が世界を旅する番組です。 ただ観光地に行くわけではなく(当たり前か)何かあるところ、簡単にいうと危ないところに行く。危ないところと言ってもそこに行って根性試すみたいな意味わからん…

できないから余計にかもしれない。

旅行に行きたい。 外国行きたい。 今、時間があってもお金があってもいけないのがもどかしい。 ないけど。

ホラーに何を求めているか?

少しだけ貞子風。 Netflixの「呪怨」を観た。良くも悪くも変わんないというのが感想。 とは言えやはり海外のホラーより生活感とか色々な面で同じ国なので怖さを感じやすい、ドキドキした場面もいくつかあった。3時のあなたの心霊特集とか見ていた時のドキド…

雨とか雷とか

いきなり梅雨っぽいと思ったらやりすぎだろと思うくらいの量がきてしまいます。これも気候変動の問題なんでしょうかね。 ぼんぞさんは大量の雨音や雷が怖すぎるのでだいたいどこかの下に入ったままになってしまいます。少し減るとこんな感じ。人間も猫も大変…

イップマン 完結編

観た。久しぶりに映画館で観た。イップマンを映画館で観るのも初めて。 そんな僕とイップマンの出会いは3年ほど前のどこかに行く飛行機の中(多分ベトナム?)での事。映画が全部が日本語字幕、吹き替えなくその映画作った国語なのでどうしましょ的なところ…

さぼり気味

どこにピントが合っているのかよくわからない写真になってるのを見て残念な気持ちになります。多分サボテン撮りたかったはずなんだよなーとか思いながら。 こういうのは構図がよくないのでしょうか?1枚1枚撮るのに雑になるのはいい時もあると思いますけどあ…

遠くを見つめる

様な KI・MO・CHI です。

影響はやっぱりあるんでしょうか?

あんまり自分にはないと思っていたんですが、ちょっとずつの変化で自分にも影響があるんだなあと実感している最近です。慣れれば大丈夫だと思うんですけど気づくの遅いですよね、自分。 これから夏に向かっていつもなら世間では浮かれモードになっていくんで…

まだまだ続く、くるり週間

ずーと同じやなと思っているぼんぞ。 でもやっぱり最高ですよこれ! open.spotify.com

かっこいいぼんぞ

基本男前だと思うんですよ。

ひたすら水を飲む、ホテイアオイの水を。

美味しいのでしょうか?家に帰ってくるとものすごく減っています。 みずのみぼんぞ 色々浮いてくるのであんまりきれいじゃなさそうなんですけどね。

スポンサーリンク