フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー育てています。

ブルーベリー この間の強風で花がいっぱい落ちてしまって少しショックです。 買ったところのおじさん、おばさんにレクチャーしていただきまして色々と買いそろえて育てていますけど、実がつくんでしょうか。 揃えたと言っても土と肥料、そして本体。本体も少…

GW〜大須観音骨董市編〜

大須観音 お休みです。 大須に行くと恒例のガラクタじゃなくて骨董市やっていましたね。連休の影響なのかお財布の紐が緩みがちな感じが見ていて良い感じでした。 前はカメラも結構あったんですが、なかったですね。 あってもなかなか買って良いものかどうか…

スナップ

川 こんななんでもない景色を写真に撮る。周りの人はよく分かんないだろうと思う。 そんなもんでしょう。 自分だってよく分かんない。撮っている瞬間はそれなりに考えているし、いい感じとかも思っている。けど、時間が経つにつれよく分かんなくなる。 でも…

毛が伸びてきました。

ぼんぞ あとどのくらいかかるのでしょうか? 茶色のところは茶色で白いところは白色と当たり前なんでしょうけど、改めて見ると不思議です。 ご飯も残さず食べて、体重も戻りつつあります、とても元気です!

ちょっと休憩

疲れましたなー。 ぼんぞはもうカラー取れました。 もうおしりを拭いてあげなくてよくなりました。

とうがらし

はっぱ 一回も実がならずに2年くらい経とうとしていますが、育て方間違っているんでしょうか? わかりません。

とにかくかわいい

ぼんぞ 人間の年齢で例えると〜とよく言いますが、そんなこと言うとぼんぞもただのおっさんなのでかわいいとか言われないと思いますが、かわいい。 猫はねこの年齢でいいと思います。 カラーが相変わらず取れていないのもかわいい。本人は鬱陶しいと思ってい…

のらねーこー

ねーこー ねこー 最近ねこ遭遇率がとてもたかい。 何かいい流れかもしれません。

忙しー、というわけでもないです

マンション ないのだけど、なぜか好きな事をやっていない。 休みの日にちょうど雨とか、休みがずれたりとか、ねむいとか。 これから、ながーい休みに入っていくんですけど、予定がない、決めていない。 でも、旅行等高すぎですよね。物の値段上げるとみなさ…

散歩

橋 いい天気ですわー。

ねむい

ホイール あったかくなりました。 言い訳ですが、集中できません。 春のせいです。 忘れ物が多い、周りをあまり見ていない、話を聞いていないなど。 気をつけましょう。

ねこ

ねこ ねこ&ねこ よその子と久しぶりに戯れる。 楽しい。 うえの子は首輪ついてるから良いですが、黒い子は多分野良。禿げてるし風も引いてそうでグズグズだったなー。 人を怖がらないのでいじめられたりはしていないと思うけど。 すぐ腹出しすぎ! もうちょ…

自分の音楽についてーその①ー 「ニールヤング」

音楽を聴く事が好きなのですが、今まで出会ってきた人たちのお話などを思い出すと、日常的に音楽を聴く、CDやレコードを買って聴く、今ならサブスクの月額を払って聴く、もっといい音で聴きたいとオーディオを買う(ここはちょっと違う場合もあると思う)人…

暖かいですねー

虫を撮る事に挑戦してみました。結果は残念。 動くものを撮るのに慣れていない、普段ほぼ撮らない事もありうまく撮れない。 なんでもそうだと思いますが、練習は必要です。 AFのモードを使いこなすともう少しはましになるのかとも思います。いまだにコンティ…

しつこい

八重桜 もういいかと思いますが、まだまだ桜。 八重桜であっているかと思いますが、こちらの方が好きです。ばああとなっていてますからね。 ばああとっね。 タイガーおめでとうございます!

coachella

ぼんぞ コーチェラ観ながら過ごす休日。 海外のフェスを生で家でころころしながら見れるようになるなんてねー、すごいですよね。 今の音楽ということではここを観ておくと分かるんだと思っていますが、今のところWeezerよかったなーという、成長がない感想で…

ぼんぞの病気、結石と今回の処置方法、会陰尿道ろう設置術に至るまで。その3で完結

少し間が空きましたが、今のぼんぞは抜糸も終わり元気です。おしっこも問題がなく食欲も戻り、体重も増加中! 再入院した理由は手術箇所の周りが腫れてきたからです。 おしり腫れています。 退院する時に水(膝にたまる水みたいな物)がたまる可能性があると…

ぼけについて思う事

はな ぼかすことで上手くなった気になってしまう事は、始めた頃誰でも感じる事だと思います。僕は今でもそうです。成長がありません。 何でもかんでもやれば良いってもんでもないのですが、やりがち。 レンズを選ぶときでもぼけがどうのこうのと言いがちで、…

東谷山フルーツパーク

mi とてもわかりやすい説明でした。 ここは名古屋市守山区にある東谷山(とうごくさん)フルーツパーク、施設の中にはビニールハウスの大きいのと(この実がある)喫茶店、八百屋さんがあり、今の季節は桜がたくさん咲いていました。 ビニールハウス以外は無…

はなを撮る

はな 必ずではないですが、ほぼ見かければ撮っている気がします。花の名前は詳しくないのでこの花も自信がないのではなと書きます。 写真の好きなところで色があるもの、特徴があるものをモノクロで撮ると脳内で見たままの色に変換される場合と変換されなず…

ドラえもん

ぼんぞ ドラえもんみたいな、ポケットないけど。 いつも気がつくと生え揃ってるけど、実際どのくらいかかるのか。 寒かったら風邪ひきそうですよ。ちょっとうんこやらかいのもこのせいでしょうか。

散歩日和

桜 しばらくぶりに自転車に乗って近所をぶらぶらしてた。 上り坂はももとふくらはぎが悲鳴を上げるが心地よい疲れだ。 と言いたところだが、そうはいかないのがおっさんの体。今、非常に辛い。 仕事を休みたい。参った。 と言うわけで、また本格的に自転車に…

抜糸完了!

ぼんぞ の腹です。 お腹と尿道部分無事に予定通り抜糸できました。よかった、よかった。 しかし、尿道、肛門近くのかさべたがの下が赤くなめたらあかんと言う事で、カラーは3日延長です。 あと3日の我慢です。 ストレスまんたんですよね。 Bessie Smith - No…

散歩

街 散歩と言っても仕事中だったので散歩なんて言うと、さぼりになるんでしょうか? どっちでも良い。 どちらかと言うと春は嫌いです。花粉症のせいです。 もうかれこれ小学生の頃から花粉症なので慣れましたし。こんなに流行る前から花粉症です。先取り。 ま…

なんだかんだで

ぼんぞ のことばっかりです。 病気になった事もあり、手術も2.5回もしましたから。 それにしてもここまで毛剃らんでもよかったんじゃないかと思います。

退院から四日経ちました。

ぼんぞ 順調です。 ちょっと痩せたな。 入院前が4.2kgでいまが3.8kgの約10%ダウン。ダイエット中なら大歓迎なところですがそうじゃないので、ほねほねですわ。 それと食べる量も少し減った。 元気だし、おしっこも出てるし。 あーそれと、うんこがほそなった…

4月なのにさむい

ぼんぞ 病院はずーっと暖かかったのにねー。 お尻周りも腫れてくる事なく過ごしています。誕生日までに抜糸もできそうで何よりです。 ぼんぞももう9歳になろうかと、自分ももうええ歳やし、こんな大人になるとは思わんかったなーと思いませんかね。 いつも…

ぼんぞの病気、結石と今回の処置方法、会陰尿道ろう設置術に至るまで。その2

おしっこ出ないのを確認してからの話。 前回の手術から引っ越ししていた事もあり、尿道閉塞の処置については初めての病院。その前に一度熱が出てお世話になっていたので全くの初でではありませんでした。 たまたま家の近所という事と、もう一つが大事になポ…

新年度ですね

4月 もうこの歳になると特に何ってないんです。仕事も新入社員がわーとかくるてのもないので、代わり映えのない4月です。 寒いのがたまらんですけど、今はぼんぞが治ってくれるのと、勉強する事と、仕事をそこそこやる事ですね。 話は変わりますが最近出たア…

再退院おめでとうございます!

ぼんぞ というわけで、何事もなく予定通り退院できました。あとは抜糸までの1週間また腫れてくることがない様にお願いします。 でも、意外と元気。 ですぐに問題発生、薬飲んでくれません。うまいこと避ける、吐き出すなどでどうしましょう。先生からはとて…

スポンサーリンク