フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワーク・リモートワーく

なんだかんだ職種上それだけでは完結しないので無理なんす。(職種上?) そういうの多いと思いますけど頭の良さげな人は無駄だとか言いがちな気もしますけど、法律上認められていなかったりなんだってんだ。 まあそういうことです。 結局こういう状況になる…

くせというか習慣というか

床に何か敷物になりそうなものがあるととにかく踏んで確認しないと気が済まないぼんぞさんです。この時は紙、ビニール、硬いもの問わずです。 踏んだ感じでピンと来ればそのままそこに座ります。ダメなら元の場所へ帰ります。 今回はいまいちだったらしくさ…

それから今は「ブレイキング バッド」

シーズン1面白すぎて一気に観てしまい、このままではまずいことになると思い一回休憩を挟んでいましたがめでたく再開。 と書きながらシーズン2の6まで観ました。 題材としているのが複数あるけど、とにかく重い、しんどい、あまり笑えなくなってきてしまった…

アベンジャーズをダダダっと観る

時間があるようで無いように感じたり、よくわからないので映画とか観出してしまう。 「アイアンマン」と「ハルク」はNetflixで前に観ていたがその他はディズニープラスに加入しないといけないので悩んでいたところに救世主が! DVDやらブルーレイを持ってい…

こうなったらぼんぞさんを撮るしかない!

おすまし。 日課 気づいた。 これも日課。 ぼんぞといる時間が倍以上になった、唯一の良かったことか。

まさかのアニメを発見

youtu.be むかーし好きだった漫画がアニメになってる! サマンサさん大好きです。

さくらのつづき

もう葉っぱまじり。 あんまりどこもいけないので写真もとってないしで前のをあげているように見えて、まあまあ最近だったりするのである。 まだまだ収まる気配もないですが、個人としてはじーっとしているしかないけどそうも言ってられない。これを考え出す…

テレワークになってから

さくら テレワークのテレが電話じゃないことをさっき知りびっくりしていますが、休みじゃないのに家にいる、家にいるのに休みじゃないことに気持ち悪さを覚えています。 取引先等々の方達も会社に行っている方、僕と同じように在宅の方といらっしゃいますね…

今日はたんぽぽでも

僕が唯一間違えなく言えるはなそれが「たんぽぽ」。 昔は種が飛んできて耳に入ると音が聞こえなくなると教えられていた為に自分にとっては恐怖の花でした。 あれは本当なんでしょうか?

クリームヒーローズ 「크림히어로즈」 

チュチュ 今までありがとうございまいた。 全然気がついていなかったんでショックなんですが、YouTubeの大好きな番組が終了していました。 夜中にどんなけ癒されたかわかりません。うちのぼんぞさんも好きかどうかはわかりませんが見ていました。 写真は「チ…

すれ違い

山に行った時、さくら咲いているなあと思いバイクを止め写真を撮っていた時遠くからエンジン音が聞こえてきたのでちょっと待機して、 撮った写真。 イタリアンなバイクでした。 しかし途中の縦溝なんやねん!怖すぎやろあの道!

何故?ここに桃太郎。

inu という疑問を抱えながら存在を知ったからには自分の目で見ないと気が済みません。一応緊急事態宣言が出る前、とか書いているけどそんな報告いちいち必要なんかと思いながら人気ブロガーさんやユーチューバーさんのを拝見していますが、なんかツッコミど…

さくらはどう撮れば良いか相変わらず分からない

ねる 遠くに見えるさくら さくらですねー さくらですよねー アップ で、17日はぼんぞの10回目のお誕生日でした。 おめでとうございます。 これからも仲良くしてください。

すこし前の写真

ちらし大好きぼんぞさん たぶん納車の日 で、梅を撮った時。もうちょっとだけ自粛ムードはあったように思うがまだ平和な感じでしたなあ。 梅 だったと思う。 写真を撮っている人を撮る 盗撮か? 締めのぼんぞさん これから大変になっていくと思うけどいろい…

バイクを綺麗に

ボロボロレバー エンジンとか機械的なところは全くさわれないので見た目のところを自分でできる範囲で綺麗にする作業。 お店に売っているかっちょいいレバーつくかどうかわからないので外して写真撮ってお店の人に聞いてみようと思った写真です。 ちょこちょ…

こういう時は宇多田ヒカルで

宇多田さんじゃありませんぼんぞです 今一番好きな曲。 open.spotify.com

youtu.be 毎日暇ですね。 愚痴ばかり出てしまいそうになりますがそんなことばかり考えていても仕方がありません。 ぼんぞとゆっくりしています。

そしてNOFXへ

youtu.be なんか最高のライブを見せてくれている、とても嬉しい。 みんな家にいろってことでサービスモリモリで嬉しいけど、やっぱりライブはライブでしょ! 早く元に戻れますように。 ※明日は仕事だけどな。

こんなに天気いいのに、いつまで待てば良いのでしょうか。

週5日で仕事に行ってお休みの2日間家に閉じ込められる。 さっぱりサラダ。 それでも街はそこそこ人いましたけど、今日からお店空いていないです。

やっぱりニールヤングそしてボブディラン

youtu.be 今日はニールヤングを聴きます。昨日か一昨日くらいに上がった曲です。リメイクというか2020バージョン。 今の歌。 ニールヤングもボブディランも結構なお年なのに、年齢は関係ないか。日本にはこういう頼りになる方達がいないのがとても悲しい。 …

パールジャムとカマシワシントン

ギガトン 発売前から結構楽しみにしていたアルバム。6年半ぶりの11作目のパールジャムの新作「ギガトン」。 発売日から10周くらい聴いた素直な感想は、 「もういいかな」 と思っちゃったなー。なんだか悲しい。 色々と今まであんまりやらなかったような感じ…

盗撮

ものすごい変な歩き方してたんで見させていただいていたんですが、ねこの身体能力すごいですよね、改めて。 動画で撮っておけばよかった。

TL125について

https://www.honda.co.jp/news/1983/2830420t.html ホンダのホームページに詳しく載っております。 今にない感じのバイクでとってもかっこよくないですか!僕はそう思います。 でもこのシリーズで行くと、初代のバイアルス、2代目のイーハトーブの方が人気あ…

朝晩すごく冷え込みますね。

HONDA TL125 1983年式 これ買ったんですよねー。 37年も前かー、すごいねー。 大事なところはちゃんとやってくれているので、それ以外のところをちょっとずつ手をかけて大事に乗りたいと思います。 まだこけていません。

O'NEALのヘルメット

O'NEALのヘルメットの箱 もうとっくの昔に届いていたヘルメット。初めてのFC−MOTOでのお買い物でしたが問題なくできました(途中思っていたよりも時間がかかるなーと思いちょい心配)。 その昔海外通販でお店の方から電話がかかってきて、 「これお前が注文…

寒かった頃のぼんぞさん

もう随分暖かくなりましてこの寝床には一切近づかなくなったぼんぞさん。 じゃあどこで寝るのかと言うと、 こちらの僕の席です。 もう抜け毛で真っ白、二人で毛まるけです。

梅はうめー

綺麗ですよね。 と言うものの多分、梅。 ゆっくり散歩しに行きたいな。自分が休みの日は大抵、雨。

時事ネタみたいなの

びっくりぼんぞ 多少の不平不満はあるのは仕方ないと思いながら過ごしていますが、今回ばかりはびっくりしすぎて何が何だかわからない。 ぼんぞもびっくり。 マスク2枚。 いらないです。 あほか。

自粛を要請されるという意味のわからない世界

ゴロゴロぼんぞ 自らが進んで行う行為であって他人から言われてやる時点でそれはもう自粛ではない。と思うというか辞書も調べてみた。 この言葉が使われてから数週間たちますが違和感はあったんですが普通にニュースとかでも言うしなー、でもさーみたいな感…

サニーレタス

サニー1号 焼肉とかサムギョプサルとかで消費が多いので植えてみることにした。 サニー2号 買ってきたのは4株、植えてみて足りないなと思いました。

スポンサーリンク