フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーっとするにはいい季節

とか言ってたらすぐに汗だくになるんでしょうか。 それはそれでいいけど、冬月先生が 「この星にまだ春があった頃は・・・」 なんて言ってたことを思い出し、それを言うときがいつか来るのかなあとか想像する事もまあまあリアルな感じがしてる。

Blues。

今、自分の中で第?次か覚えていないですがブルースブームが来ています。これもそれもギターの練習はじめたからだと思っています。 主に、バディガイ、ライトニンホプキンス。 弾けないけど。

HYUKOH!

初めての配信ライブ(有料)なかなか楽しめました。 が、うちのテレビとmacの相性がよくないのか音がぶちぶち切れるし画面もカクカクしてしまうので画面ちっちゃく音でかくで見てました。 やっぱり画面でかいほうがいいなーと思いながらでしたけど優先事項は…

今日はHYUKOH!

で初の有料配信ライブを見る。厳密に言うとライブではないかもしれないが、それは置いておいて。 去年一番楽しみにしていたライブを諸事情の為断念した事を思い出しじっくりかみしめたいなと思います。

仏像

ちょっと奈良に行き仏像を見ました。 「GANTZではこいつと戦っていたのかー」と一度は頭をよぎります。 大仏さんは見てないです。

アサシンクリード ヴァルハラ #20

ちょっとやる暇がなく間が空いてしまってやりはじめてから数分何するか考えていました。思い出したので再開。 今回新たに増えた地図で、1番に因縁深い相手を追っかけて倒すのが大きな目的。 かと思いきやですよ。 まだまだ。

花の写真

多分3月に撮ったと思うもの。

春ですねー

冬を越して咲きました! しかし!ハイビスカスは春なのか?という疑問は置いておいてとても嬉しいものです。

鹿を見る旅

雨があれなんだけど久しぶりになんか楽しかったな。 去年からのなんかモヤモヤしたのってこれだなと自分で気がついた。やっぱりどっか遊びに行かないと。

暖かいので

畑(?)たがやしマン!

ギターの練習はじめました。

真面目にやっているつもりはもう何十年ぶり。 本当に指動かんなー。

今年は大変厳しい

花粉症がここ数年のうちで一番聞いています、大変です。 花粉症の方はわかると思いますが、前年比とか今日の花粉予想とかあんなの関係なくて、結局自分の体調とかが一番左右されるんですよ。 とか言っていることももうどうでもよくて、なんとかしてください。

アサシンクリード ヴァルハラ#19

まだまだ終盤とも思っていなかったとはいえ中盤にはさしかかっているのかなと思っていた所、新たな地図が増えるというところに少し恐怖を感じていますが仕方がないところです。 今年中に終わるのでしょうか。 早くPS5欲しい。

アサシンクリード ヴァルハラ #18

毎日やっているわけではないのでそんなに進まないわりにはやっている気がしているが一向に進んでいる気がしないのも面白い。 何がそんなにと自分でも思うが、何かはわからないし別に分析する気もない。 けどこうやっていろんな景色が見れるのも楽しみの一つ…

おい、キタロー

広告観て知った時まあまあ楽しみだったのに… ちょっとさみしい感じが鬼太郎には…

アサシンクリード ヴァルハラ #17

ここはエイヴォルが神様だった頃のお話の世界。 やらなきゃいけないと思いつつ放置していましたが、ようやく進める事にした。 もう大変だな。

アサシンクリード ヴァルハラ #16

教会で歌っていた自称天才音楽家のこの方、名前はキースでこの髪型! ピントがあっていないのが残念。

アサシンクリード ヴァルハラ #15

今週のお題「〇〇からの卒業」 まだまだアサクリからは卒業できません!

アサシンクリード ヴァルハラ #14

最近PS4の動きが安定してないように思える。 とにかくロードが長いため、どこに行くのも結果馬が早い。不便だ。

エヴァンゲリオン

Qと同じで冒頭の戦闘シーンすごくかっこよかった。最後の冬月先生も冬月先生だったな。途中何度か込み上げるものがあったし。 アニメをよく観るキッカケになったアニメで最近すっかりアニメを観なくなったけど。 監督はテレビシリーズの時からこの最後見えて…

今日はエヴァンゲリオンの日

観てくる! 自分がまだこの世にいる間に観れるなんて奇跡だ!くらいも思わないほどだし、自分が観るまで本当にあるのかどうか信用できない。 幸運なのは他にやっている映画が少ないためか全館エヴァじゃないのという勢いである(イオンに行く予定)。 写真は…

アサシンクリード ヴァルハラ #13

大きい盾持ってなかったらなんとかなる。

アサシンクリード ヴァルハラ #12

伝説の動物シリーズの狼3人衆。戦闘力160で自分は120くらいなので倒せないことはないと思ってからの30〜40分くらいかかっての事でした。 3匹に囲まれてリンチされる事数回、一撃死ではないもののほぼ終わりのハメパターンも。 動物シリーズはアビリティもそ…

HYUKOH!!!

うれしー! これは観るしかない!

Netflix 「サインズ」を観る

今まだ続いているポーランドフィーバーに犯されるままに観た作品。アサクリとか忙しいのであまり進まなかったり、途中見直したりしていてシーズン1で約1ヶ月ほどかかった、そんなに長い作品ではない。 しかも!シーズン2まである。贅沢だ! まあでも、ポーラ…

アサシンクリード ヴァルハラ #11

いやー、終わる気がしない。

アサシンクリード ヴァルハラ #10

他ごとやりすぎて今現在ぬるゲーになってしまっていますが、そういう時は結社の人を探す旅に出ます。 ゲームの難易度ノーマルで自分の実力では戦闘力が倍開いていると相当やらないと勝てませんが勝てなくもないという絶妙な具合になって楽しいです。 がこれ…

盗撮(本人の許可は得ておりません)

こうやって普通にトイレ行って帰ってくるぼんぞさんを見るといつも幸せな気分になります。手術からもう2年経とうかというくらいで特に何もなく(はないけど膀胱炎はもう仕方がない)その時は辛かったと思いますが、今となってはよかったと思っていてくれると…

アサシンクリード ヴァルハラ #9

メインをメインに進めています。というのも終わらないからです。 本当に心からPS5でプレイしたい。

アサシンクリード ヴァルハラ #8

旅行している気分で。

スポンサーリンク