フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はお正月

元気に過ごせたら良いなと思います。

そうじつかれ

体が筋肉痛、ヘロヘロ。 ぼんぞは掃除機疲れでおやすみ。 まだ全部終わっていない。

大掃除

つかれたなー。 ぼんぞは掃除機が大嫌いなので外で待機です。

やっと届いた

注文してから約1っヶ月くらい、もうないんだなーと思い諦めていたら三日前くらいにご用意できましたメールが届きびっくり。 限定盤て書いてあるし出てから一年くらい経つしなくてもしょうがないと思っていたんですがね。レコードが流行っているとか売れてい…

癒し

くつろぐぼんぞさん。

今年も残すところ

みたいな話が出る時期ですが、昔からこの雰囲気が好きではありません。年末年始は子供の頃は臨時収入がある楽しみな時期だった気もしますが年越しとかお正月とかはあまり好きではなかったなと。 大きくなってからも何かしらイベントがあった気もしますがここ…

寒い

寒いのは苦手です。

土岐のお蕎麦屋さん

僕の好きなお蕎麦やさんです。で、敷地内にある柿の木で柿がなっていたんで、柿色が綺麗なので撮りました。 言い訳ですが駐車場もいっぱいだったので早くせねばと思いバチバチバチッと撮ったのでこの有様です。そんなもんです。 あと曇っていたし。とか。 次…

露出について

駅のホーム。 もう行くことがないかもしれないので久しぶりに電車も撮った。タイトルの露出についてこういうのだと露出がどうとか考えるとどれなんでしょうと思う。正解、不正解はプロでもないので別にないと思っているのですが家に帰ってからの記憶にある雰…

丸栄跡地。

もうすっかり建物がなくなりました。明るいうちに見るとユンボが何台かと端っこの壁とコンクリートが崩れたあとだけです。 工事はまだかかるんでしょうけど景色がガラッと変わっちゃいますね。

THE WITCHER を観る。

Netflixで始まったので第1話を観た感想。 まだなんとも言えないですよね、まだ1話だし。ただ、ゲームは3しかやっていないので1、2のストーリなのかなと思いながら観てたんです。シリがまだ王女様だし。 その辺の話は全く知らないのですごく楽しみです。

興奮しましたねー

いつ落としたのか記憶がないんですが、懐かしい写真です。 馬場さん、ハンセン、ジャンボなんてなー。実際にも見に行ったし馬場さんと握手もしたし、ハンセンが暴れているところにも巻き込まれたし、ジャンボはー記憶がないなー。嫌いとかそういうことではあ…

いきってます。

亜無亜危異&ぼんぞ。 無敵です!

亜無亜危異/GEZAN

じぶんが音楽を聴き始めるより前からやっている亜無亜危異。その後もずっとやっているんだろうけど自分の興味がそちらの方には行かなかったのが聴いていない理由。その当時はブルーハーツ、ボウイが好きで周りはラフィンノーズ、コブラなどかもうちょいメジ…

さぼり

つかれたー! という感じなので全てにおいてサボリぎみです。 しょうーがないっす。 余談、鶴瓶の家族に乾杯(何故か見てしまう)にでていた壇蜜さんがかわいすぎました、幸せです。 それにしても、「壇」「蜜」だと初めて知りました。

ダイエットは私もです。

ぼんぞさんだけではなく自分もダイエットしなくてはなりません。 とはいえ自分の場合は体重は変わらないんですがたるみが増えた感じですね、年食ったなーと思います。これはもう食べ物もそうなんでしょうけど、運動しなくてはいけません。いけません。 で毎…

絶賛ダイエット中のぼんぞさん

ですが現状維持です。これは僕の責任ですよね、おそらく。 すみません、至らなくて。 とはいえ、寒くなってきましたしお肉も必要です。 冗談はさておき、もともとスコティッシュは関節あたりに以上が出やすいそうで ぼんぞももれなく小さい時から少しあるの…

envy 「Definition of Impossibility」 が今月買ったレコード!

新生envyのEPが出ると聞いて慌てて予約。慌てたのも限定(枚数忘れた)盤だし発売元のレーベルがドイツだったっけとい感じでそちらのHPに飛び込みGoogle翻訳を駆使しながら予約完了というのを勤務時間内の数分でこなす、我ながら頑張った、よくやった。その…

植木鉢

もう寒くなってから何も植えてませんがまだ葉っぱだけありますので捨てるに捨てれません。 1年でダメだと聞いていますがどうなんですか、来年復活するかどうかもみてみたいので当分このままですね。 ピントはぼんぞにあっていません。 ごめんなさい。

冬は嫌いです。 寒いのが苦手なんですね。ずーっと夏でもいいと思っていましたちょっと前までは。 なんですけど最近、夏、暑すぎますよね。 もう身近に感じるほど気候が変わってきていると思うんです、気候変動ですね。これについてはまだまだ勉強中なのでそ…

最近のお気に入りの場所

前までは登るルートがなかったのにいつの間にか見つけたみたいです。高いところからの毎日の日課頑張ってください。

ぼんぞ

まるなったなー。

光と影を撮る

とかなんとか言ってみましたがうまくできた試しがありません。そもそもうまいってなんやとも思います。よくわかってないんですよね。 他の方の写真を見るプロアマ問わず、Flickrはよく見ますけどかっこよいですよね。 真似しているつもりでもできていないん…

葉っぱごしのぼんぞ

寒いのに朝のお勤めはサボらないです。 付き合うこちらが風邪をひきそうです。

街中の紅葉

と思ったんですけど紅葉じゃない写真ばかりな日でした。 散歩するのにも寒くなってきましたので風邪ひかないように気をつけましょう。

愛岐トンネルの写真を並べるだけ。其の2

六番目のトンネル みなさんしばしのご歓談。 さっきのその辺から 暗渠の中から 靴びちょびちょです。 黄色 赤色 苔 大もみじ 帰り 去年までここの存在自体を知らなかったんですが行ってよかったです。一回は行ってみることをお勧めします。 途中のおこわも美…

愛岐トンネルの写真を並べるだけ。其の1

定光寺駅のトンネル 看板 木 空が飛んでますが気にしない。 もみじ 一番目のトンネル 二番目 多分五番目のトンネルです。 続きはまた今度。

Clairo 「Immunity」

写真が適当ですがこの間買ったレコードです。クライロで合っていると思います。 たまたまSpotifyのニューリリースで聴いて気になって調べてアルバム聴いてたんですが、気に入りすぎたので買いました。 レコードも出ているのも買った理由の一つですかね。CDだ…

まる

絶賛ダイエット中のぼんぞさん。なぜか体重は変わりません。 頼りなくてすみません。 しかしまるいなとおもいました。 「半分毛だよ」 とぼんぞさん。

宇多田ヒカル「LAUGHTER IN THE DARK」

宇多田ヒカルさんについてはあまりよく知りません、好きな曲はあるけど特に追いかけているとかそんなんではないです。 2016年に出たこれ 「Fantome」は一曲目が大好きでアルバム買いました。それからそれから去年アルバム出て(買ってない)ツアーがやるって…

スポンサーリンク