フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古いエクスペリアに変えてみて

iphone割っちゃったので色々迷った結果前に使っていたエクスペリアを使っているんですが、一年以上ほったらかしだった為かどうだかはわからないんですが 「こんなにもっさりしてましったっけ?」 て感じですがまあ間に合っているので良いかという感じです。 …

一足遅れての「秘密の森」

面白くなってきました。 また、寝れません!

X-Pro3

youtu.be 黒もいいけど、シルバーですよね! 買わないんじゃないかと自分に問いかける毎日です。本物はまだ見たことがありません。 外国の方が持つと程よい大きさに見えるんですけど、実際結構でかいですよね。コンパクトにしたくてそうしたのにまた戻るのか…

ミストオーバー

むつかしい!! まだまだ組み合わせなどなどどうすれば良いかいまいち掴めないこの感じ。 手強いですたい!

X-Pro3が気になります!

わたしきになります! ふつふつと湧き上がる物欲以外の何物でもない欲望を抑えることができるか、自分?必要か必要ではないかどちらかというと必要ではないほうが9:1ぐらいの割合です。 でもそういう所ではないんですよ。X100があるからそれでいいではない…

丸栄

久しぶりに丸栄。 もう半分くらいになりましたね、なくなると大分景色が変わるなーと思うんですけどそれも最初のうちだけ。 すぐ忘れる。 日本は地震が多いので仕方がないところもあると思いますが、丸栄に思い入れとかないですけど、古い建物がなくなっちゃ…

MISTOVER SWITCHの2本目

同じのばっかりだと飽きるのでこれ落としてみました。体験版ですけど。 まだもうちょいやらないとなんとも言えないですがおそらく製品版買うと思います。 そういうことです。 おもしろいっす!

tricot

やっと観に行けました、tricotです。 顔で叩くドラマー吉田さん大好きです。 キダさんのギターはいい音していました。 大満足です。

ぼんぞ検査結果

結果は治っていませんでした! 大腸菌の種類によって効かなかったりするみたいなのですが、悪い方に行くことが多いですね、残念です。 がっくり お薬生活続行です。

ぼんぞさん膀胱炎検査の日

また注射ですよー! 昨日から食べ物、水も禁止されていて不機嫌MAX.。 ゴロゴロゴロー。

iphoneわれる

iphoneというかスマートフォン自体割ってしまったことが初めててございまして、こういう感じかーとしみじみ味わっていました。 アンドロイドは割ってしまうということ効かないらしいですがiphoneは動くと聞いていたんですが、部分的に使えないとまでは言いま…

名古屋まつり

初日は雨模様でしたね。見に行ったわけではないですが。 最近イベントは雨が多い気がするのか気のせいなのか。あと自分の休みも雨が多い気がするな。 何もせず家にいるのがいいってことでしょうか。 でも気候変動のせいで家にいても危険がいっぱい、どうすれ…

本日のネコ

ねこ、ネコ、猫どれがしっくりきますでしょうか。僕はねこですね。 それはさておき、この子は一切起きない子でして一瞬死んでいるかと思いましたね。人ん家なので入れないですが、耳がピクッとしたんでよかった、というかこの子も不法侵入罪。 まあ元気なら…

腰が痛い 続編

ここまで痛いのは初めて。二日も続くのも初めて。 そんな私に本日のノルマを求めてくるぼんぞさん。ある意味真面目。 明日はどうでしょう?

ちょっと腰を痛めて大変ですの巻

そんな時でも容赦無く撫でろとおっしゃるぼんぞさん。 なでますよ、なでさせていただきます。

Slay the Spire ②

初めて3章のボスまで行けたんですけど、もうアイテムなしHPギリギリの状態のボロボロだったのであっけなくやられました。 運要素も結構あるゲームですが途中ダメージをどれだけ減らせるかとそのためのブロックできるカード(防御)をアップグレードできるか…

ぼやー

としたいですなー。 全くしていないわけではないのですが、なんかこうまとまってぼーっとしたい、とにかく。 そのあとゆっくり遊びに行きたい。 そうだなー。 キムゴードンのアルバムカッコ良い。 open.spotify.com

台風にビビるぼんぞさん

東海地方はそれほどでもなかったんですが、夜の雨の音はやはり怖いらしくほぼ一睡もしてない模様。 雨音だけじゃなく、雷(一番ダメ)、掃除機、僕が大音量で聴く低音が思いっきり響く曲が聞こえるとどこかに行ってしまいます。 雷は気配でわかるんですかね…

ナンバーガール

めずらしくチケットが当たった! 多分一番好きな曲 open.spotify.com

久しぶりのぼんぞさん

ぼんぞさんこのあいだの検査で大腸菌性の膀胱炎でした。 ちんこ切っちゃうとなりやすいとは言われていたんですが、その辺ちゃんと言われたとうりにするぼんぞさん偉いです。(なんでやねん!) 薬を一ヶ月のんでまた検査ですねー。ちなみに薬はあと二週間ほ…

最近写真撮ってないなー

なー。 なんでもどこでもいいのでぶらぶらしながらゆっくり撮りに行きたい。 そのうち寒くなっちゃうと家から出なくなるので、その前に。

あけび

初めてあけびというものを見て思わず写真を撮ってしまったという図です。 食べるんですね、これ。

Slay the spire 

特にこれって言うゲームがなかったので(やりたいゲームの発売日を間違えていました)これ買ってみましたら大ハマりしてしまいそうです。 基本はカードゲームなのでゴロゴロしながらやるのにうってつけ! まだまだコツを掴んだとまでは行かないですし、運の…

手が痛い

すこーしゲームしてみました。 任天堂のゲームはファミコン、wii、dsと使いましたがdsがとても手が痛くてすぐ手放した思い出がありドキドキしていたんですが、switchさんも痛いですね。 この角ばったデザインのせいでしょうね、仕方がない。 これでアクショ…

Switch Lite買ってしまいました。

Switch持ってないんすけどね、いいんかな。 ソフトは買ってません。何がいいか悩みながら探しています。 寝っ転がりながらゲームしたかったんですよね。vita終わりと聞いて手放してからあれだったんですが、コロコロしたかったんです。 いまだとこれしかない…

写真の撮り方

f4.0 1/2500 ISO6400 f1.7 1/2000 ISO800 同じような写真ばかり続きますがこれはデータに書いた通り絞りを変えて撮ったのを比べてみましたと言う感じです。 なるべく同じような写真を選んでみたのですがどうなんでしょう。両方ともピントは奥のターンマーク…

ボートレース つづき

お気に入りの写真を何枚か、3枚か。 この時は28mmだったんで、望遠あればと思いましたがあったらあったで難しいんでしょうね。 そもそも持ってない、おうちにもないので試せないんですけど。

ボートレース

久しぶりにボートレース観戦に蒲郡競艇場にお邪魔しました。ここはターンマーク付近でなかなか迫力があります。お金もかかっているので余計に力が入ります。 蒲郡は建物が綺麗ですし、基本ナイターなので観るのも行くのも楽しいです。 イメージ的におじさん…

フクロウ

何フクロウかわかりませんけどいました。 取りっぽくないですよね、フクロウって。 鳥類が苦手なんですが、フクロウとカラスは好きです。

まだまだあついっす

なんか朝晩すっかり涼しいですとも言えないこの季節お昼時はまだまだ汗だくだくです。 ちょっとマシになったとは言え10月で30度。30度といえば真夏日。 変ですね。 本当に気候変動問題真剣に取り組まないといけないですよね。10代前後の方達にとっては大きな…

スポンサーリンク