フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2020-01-01から1年間の記事一覧

激辛ではない方にしたのに

いつも行くスーパーにて前々から食べたいなと思っていたこれを買った。黒より赤の方が辛いと言うことで黒にした。 辛いものは好きだけど弱い(お腹)ので控えめか量を少なめにするように気をつけている。なので黒である。 それなのに見事に裏切られた。 でも…

コメダ珈琲

[ ] コーヒーあつすぎますよね。 久しぶりにモーニングを頂きましたが、いつもおなじ感想。 ごちそうさまでした。

いい感じのひきこもり

曜日の感覚がなくなってきたので一応確認いたしました(しなくてもいいけど)。 こんな感じでしょうか。 そろそろ世間もおやすみなのでますます外に出るのが億劫になりますね。 いろいろ捗ります。

オーディオ その続き⑵

これはプレーヤー買った時についていたオルトフォンのOM2redと言うカートリッジ。レコードの何が一番影響するかと言うお話を某オーディオを売っているおじさんに教えていただきました。聞いた後では当たり前のように思いますが「針」です。何か変化を感じた…

Discharming man 「POLE&AURORA」

これでお家にこもる体制が整いました。 ストリーミングに頼るようになってからフィジカルを買う数少ないアーティスト。とにかくいろんな人に聴いて欲しいなと思う作品です。 ストリーミングで配信した曲やスプリットシリーズ(と言うのかな?)の3曲も含んで…

オーディオ その続き

デジタル出力用のUSBケーブルはこれにしました、1mですが。理由は緑色だったからと価格の問題です。お求めやすい。その他のアホみたいな価格は無理なのでこれしかなかったな。 僕自身ケーブル類で音が変わると思っていない、と言うか僕の持っているオーディ…

ざ・タッチ

YouTube楽しみなのに最近ぜんぜんアップしないなーと思っていたら、コロナに感染したみたいで残念です。 また楽しみしして待っています。

オーディオ

オーディオマニアではありませんが音楽を聴くことを趣味とか言っているのでそれなりに良い感じで聴きたいなと思っているのです。 これから何も予定のない冬休みに突入するにあたりお安く改善できることをして快適な音楽生活アンド映画生活に突入しようと思い…

カステラ

下(上?)についている紙の開発が遅れている気がします。どうしても紙に茶色い部分がついていくのです。 どうにかなりませんか。 キッチンペーパーとかアルミホイルとその他諸々進んでいると思うんですよねー。

今年は本当に何もなし

ここにきてのフェス二つ中止発表、フジのなんちゃらとカウントダウンジャパン。両方とも行く予定はなかったけどとても残念。 海外でも良いニュースは聞かない。来年ある予定のライブもないだろうなと思いつつチケットも取ってないけど無理してやるものでもな…

台湾がおもしろい

ゲームも去年の映画も全く知らなくて見始めたNetflixのドラマ。まだ完結していないけどここまで(第7話)かなり満足。 この間見た「次の被害者」もそうだけど台湾人すぎな話では行かない感じ。事情はよく知らないけど今は香港より台湾なんでしょうか。もっと…

これできまりですよ!

お題「#買って良かった2020 」 これしかありません!今までのお気に入りの輸入が難しくなるとのことでご飯探しの旅が始まり数ヶ月、試したご飯は数知れず(そんなこともない)。 やっと出会えたこのご飯。 ぼんぞさんも大満足です! ご機嫌で頭振っている風…

身体測定

一応測ってみました。 3分の1は毛なんでよくわかんないですが、こんなんです。 ちなみに体重は4.3kgです。一時期ご飯がお口に合わなかった時は4kgぐらいまで減ったんで困っていたんですが今はもりもり食べてくれるので安心です。 今年は病気もなく元気に過ご…

うっかりしすぎ

寒すぎてと言う言い訳をしておくことにする。うっかり忘れることがある。 しょうもないことだったりどっちでもいいことなのでうっかり忘れる事があるんだろうけどしょうもない事なのでちゃんとやりたかったりする、おかしなもので。 そこで今無性にスピーカ…

なんだか雲行きが怪しい

ここまでとは思わなかったな。もうどんどん何もなくなっていくので大変です。どうにかならないものか。そんなお祈りしておきます。 と書いたのは昨日の話。PCの調子が悪く一旦保存して再起動したらアップしようと思っていたのに再起動している間に忘れている…

ゲームオブスローンズ

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 冬休みどっこも行けそうにないので全部観直すかー! て感じでしょうか。HBOmaxを早く日本でも観れるようにしてください。 ここまで何でもかんでも中途半端でどうしようもないなんて思ってなかった。(ちょっと思ってた)…

全米オープン

見ようと思い起きてみたら中止だそうです、残念。 雷はすぐ中止ですよね。 普段全く日本ツアー見なくなりよく分からないんですが、メジャーの大会は見ます。と言うかそれしかテレビではやってくれないですし。 でも今年は大会時期がずれているので今回も2日…

ライブはやはり良い。

open.spotify.com やっとライブ観れた感動でいっぱいです。 ありがとうございます!

かばん探しの旅

これはねこです。 かばん探しています。今使っている一般的に2wayと呼ばれる形でリュックになったり持ったりするものです。これの前は手で持つだけのを使っていてそれよりリュックになるのがとても便利っぽく見えて2wayにしました。 とても使いにくいです…

何故だか涙腺崩壊してしまう。

最近散歩もしていないので写真を撮っていない。多分カメラを持ってから一番枚数少ない。だから最近のはだいたい昔の写真。 【ライブ映像】吉澤嘉代子「泣き虫ジュゴン」 そしてこの曲である。この動画は曲最後で切れていますが最初に観たのは全部最後まであ…

R.E.M

open.spotify.com 最近このアルバムを買いました、自分史的には26年ぶり2回目。 と言ってもリミックス版を含んだ記念版なので初といえば初、どっちでもいい。 改めてかっこいいアルバムだなとおもながら毎日聴いている。で、この時のツアーは観に行っていな…

ふさふさ

けつ! 2019年は4分の1病院で過ごしたぼんぞさんでお尻もツルツルでしたが、今年は入院もなくよかったなーと思いながらお尻を眺めます。(ブレてますが)

ご褒美ください。

今週のお題「自分にご褒美」 今年度はこれくらいしかありません。 と言うか今まで「自分へのご褒美」という概念がなくほしいものができたらなんとかして買う(借金はなし)という感じです。悪いこともしません。 というか今回の冬休みどっか行けそうにもない…

今年は特にこれといってないなー

と言う話をする機会が多い。大抵同意してくれる。 それと昨日多分これ書くのを忘れていたと思う。ボケてる、 何もしていない気がするのは前半〜中盤に自粛要請と言う気持ち悪いことになっていたからだと思う、今もそうなりそうである。ならないでほしい。 そ…

背中で語る。

高倉健なみです、ぼんぞさん。

ニール ヤング

open.spotify.com つづき。 ボブディランと同じくもうおじいちゃんていう年なのに現役感バリバリのこの方ニールヤング。 活動期間から見るとおおよそ真ん中くらいの作品のこちらがそれらに当たるあれです。一番最初に聴いたのはこの後のライブ盤のweldでした…

ボブ ディラン

open.spotify.com いくつかあると書いたものの中の一つがボブディランのこれです。 ジョニーキャッシュの場合はまだ聴き始めてそんなに経っていないがこれを初めて聴いたのは高校生の時、もううん10年と聴き続けているんですねー、すごいです。 でもボブディ…

ジョニー キャッシュ

open.spotify.com 色々聴いていて戻ってくるところというのが自分の中にはいくつかあるんですがそのうちの一つがこちらのアルバムです。 現役バリバリな頃のキャッシュがかっこいいのは当たり前としてのこれです。

今日から12月

たまーにマッサージにいきます。 その時はとても気持ちが良いのですが、いつの頃からかもみ返しというものに合うようになり2日くらい痛くなったりします。 でもそれを忘れてまた行ってしまうのです。 今それです。

明日から12月

よく言いますが師走です。 今年はちょっと違う感じの年末なんでしょうね。僕はあまり好きではありませんが忘年会(仕事)がない(嬉しい)。とかこのままだと旅行も怪しいし、バーゲンとかもどうなんだろうと思う。 なんかこうなることは大半の人たちが予想…

スポンサーリンク