フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

ということで予想していた通り明日から9月ですね。 休みの日もあまり遊びに行かなくなったり色々生活が変わった感じがします。もうちょっと暑さが和らぐとどっかに行く気持ちになるかもしれん。それもこれもコロナ&マスクのせい。この暑さの中マスクしてたら…

このコロナ禍で買ったレコードなど

CSN&Yです。ジャケットの色黒だったけかなーとか思いながら買いました。ニールヤング大好きですがなぜかこれとバッファロースプリングフィールドはあまり聴いていない。理由は自分でもよくわかりません。ですが聴くとやはりというか当然ながら素晴らしい、聴…

まだまだ30度を超えてきますがもうすぐ9月です。

そういうことです。

音楽フェスティバル

サンボマスターがすごくよかった。あそこでサンボマスター?とか思っていたんですすみません。 なんか全部よかった、感動しましたサンボマスター!

ぼんぞのねぞう

エアコンがついた瞬間、移動して(風が一番当たるところ)ゴロンでお休みである。 で頭の上に見えるのは僕が座る椅子なのでもう座れないのである。

Netflix「秘密の森」2回目

10月からシーズン2が始まりますのでもう一回見ておこうということです。結果は寝不足です。休み中に思いつけばよかった。 知っているのにドキドキして次見るのを我慢できなかったりで困ったもんです。 「梨泰院クラス」「愛の不時着」大人気ですが(どちらも…

ぼんぞさんには申し訳ないがこのくらいの時の手触りがものすごく気持ち良いんですね。 茶色のところはまた茶色いんです。

これが多分ラスト

一通りのつぼみ全部咲いたので来年に向けての勉強をしなければいけません。まだまだ暑い日が続きそうなのですぐにどうとかはないとは思いますけど。 もうすぐ9月。

花が咲いたので一先ず安心。

綺麗ですなー。

eastern youth 「2020」

結局買わなかった日比谷のライブDVDも合わせて購入。 3年ぶりの新作、村岡さん初のアルバムだしカッコ良い。春ライブ観て(東京はナンバーガールと対バンだったツアー)冬これのリリースツアーやったんかなーと思うと損した気分。僕だけじゃないんだけど。 …

アブラムシ問題

葉っぱの新しいのと花が咲きそうになってきたのでひとまずいいんでしょうか。 ホテイアオイなのでじゃぶじゃぶ水で洗って葉っぱについていたところを指でゴシゴシ洗ってみました。牛乳とか木酢酢とか調べて読みましたけど手っ取り早い方を選んだ感じです。 …

体がイタイ

ねこは体が痛くならないんでしょうか、ねこに限らず人間以外は肩こりとかその他諸々ないんでしょうか。 と最近体がイタイので羨ましがっていますが、聞いてみないとわかんないですね。ぼんぞは柔らかいところより固いところを選ぶのですごくそう思ってしまい…

たぶんアブラムシ。。。

一晩で気づけばまっちゃっちゃ! 焦って写真撮り忘れたけど、蜘蛛の巣みたいなのもあったしおそらくアブラムシ。(Google調べ) 1日ほど水に沈めておくと大分治るらしいのでバケツを買ってこなくてはなりません。他のにも行ってそうな気配です。どこからくる…

手と足と尻尾

前は足というのか手なのか。 という問題は手で落ち着きました。 こちらは足。 で尻尾。

ホテイアオイは強いと聞いていましたけど本当に強い。

どんどん、どんどん生えてくる葉っぱと気がついたら咲いている花を見る度にそう思わされてしまいます。 これから寒くなっていくとどうなるのかとても気になります。のと冬の越し方も調べておかないといけないです。 まだ、早いですか。

昼間は暑すぎて外に出れない。

ゴロゴロ ごろごろ ゴロゴロ。 ライジングサン見ていました。「ブラッドサースティーブッチャーズ」がなぜ出てこないんだという不満はありますがまあまあ満足です。

タイムラプスを撮ってみる

youtu.be 一発目なのでこんなものだと自分を納得させる。 設定とか色々詰めていくんだろうけどなんか花が咲くの育てないといけないな。 朝咲く花は外だと露出が変わりすぎていて見にくいし中でちゃんと整えないといけません。 またやってみようと思います。 …

夏と言えばレモン

と思っていたら収穫は9月以降、秋ですね。 せっかくの長い休みなのに何もせず、これは冬休みも同じかなあと想像し全てにおいてやる気が無くなりますね。

暑いと言っても限度がある。

と思うので、色々サボっている。エアコンの中にいると快適だが体の調子がよくない気もするし、どうしていいのかわからない。 ちょっと汗でもかこうかなというレベルではないのでやはりお家でゴロゴロしてしまう。 それも死に至るレベルなので気をつけましょ…

ダークホース

ノーマークだったホテイ草の花が咲きました。 いまだにどれがつぼみかわかっていないですが、嬉しいですね。 もうでもいくら暑さに強いと言っても無理なんじゃないかと思うくらいの暑さです。僕はダメなのでうちから出ることはここだけです。家にある食料だ…

体毛が濃いと大変なんですよ!

健康診断(主に腎臓とか結石とか)に半年に一度くらい行くのですがそのたんびにそられます。 暑いのでサマーカットということで許していただいています。 お疲れ様です!

自由研究「ハイビスカス」

咲きました。 嬉しいですね、小学生の頃みたいにならなくてよかったです。 1日で終わるそうで、 夕方ごろには色がだいぶんそれっぽくなりました。

「インシディアス」を観ました。

お盆なのでホラー映画。 とてもホラー映画感があって面白いんだけどところどころ気になっちゃうところがあったりする。脅かしにくるところはしっかり驚かせていただきました、とても楽しかった。 最後の方の悪ノリ感大好きです。

高野文子さんの「黄色い本」

ものすごく漫画が読みたくなったので何年振りかわからないぶりに漫画を買った。買った本がこちら。 ちなみに高野文子さんの漫画は読んだことがありません。poplife the podcast の漫画回で紹介されていたのを思い出し本屋で探した。初版が2002年ともう18年前…

あし。

あしである。 来週健康診断である。

冷たい床

暑いですからね。 しかし暑い暑いと言ってばかりでゴロゴロしているのでお腹がぽっこりしています。

考えるのやめる。

たまにテレビ見るとこうなる。※ぼんぞさん参照 ネット社会だと言ってもまだまだテレビの影響って大きいと思います。それをわかって適当なこと言ってんのかなあと思うとますますこうなる。最近は見たい番組もなくなってきたのでますます見ない。ただ単純に面…

暑くなってきました。

腹出しすぎ。 サマーカットした方が良いのか、でもお腹の毛を剃るのは嫌な思い出しかないのでやらせてくれないだろうなあ。 爪切るのも大変だし。 実際のところ毛がないほうが涼しいんでしょうけどどっちがいいんでしょうか。これも家猫の特権なんでしょうか…

Netflix「梨泰院クラス」

何かを観たいと思い流行りに乗って観だしてしまったのであります。 韓国ドラマ、映画で多いというかぼくが観ている作品が偏っているのかわかりませんが復習する話です。 話なんですが程よく和みながら進んでいく感じ、今の所。 最初は違う。 パクにはこんな…

まだまだと思いきや

近々きそうな勢いですね。やっぱり太陽は偉大です。 時間が読めればずーっと撮りたいんですけど。 こちらは暑すぎてすぐ帰ってくる前のぼんぞさん。

スポンサーリンク