フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋である。

というと秋しかないみたいなのでアレですが、年中でいいと思います。 しかし!びわ湖のビエンナーレは水曜日定休!自分も水曜日定休!どうすりゃいいんだ!と思ったけどとりあえず行ってみた。 少ないけどちらほら見れました。上の写真は関係ありません。 曇…

寒い。

「今年もあと残りわずか」とかいう季節ですよ。 もう冬ですね。 このなんか大変な感じ来年も引きずるのかなー、ちゃんとしてくれよー。

どこにいてもやることは同じ

いるとどうしてもかまいたくなる。むこうにしてみると鬱陶しいのかもしれないけど。 こちらにしてみるとどうにも仕方がない。 許してくれ。 ちなみに黒は起きて構ってくれたが茶色はガン無視である。 ある意味尊敬。

All along the watchtower である。

で調べていたらトップにジミヘンドリクスの曲であると出てきましたGoogleさん。 こうやって自分の知らない情報だと間違っている情報を信じてしまう可能性があるということに気づきました、危険です。 3、4つ見ないといけないですね。

寒いのにまだがんばる。

咲いたなー。 全部で5株あるなか3株咲きました。嬉しいですねと言っても何もしていないんですけど。 そろそろ室内なのかどうなのか迷うところですが出しっ放しのところも見かけるのでいいのかどうか。そこまで寒いわけでもないので家にいない時は中も外も変…

初うどん

初めて見たので初めて入ってみました、武蔵野うどん。 まず、オススメは肉汁うどんでした。 初めてのお店ではオススメを頼むことにしているので肉汁うどん。うどんの量は変わっても値段は同じという罠にはまり大盛りで。プラスうどん屋といえばのちくわ天も…

厳しいトレーナーのお兄さん。

めっきり筋力も体力もなくなって流石にやばいなと思い始めて始めたトレーニング。 毎回監視されています。

久しぶりの野良ねこ野郎

いい顔してるなーと思いながら数分一緒に過ごしました。

Netflix「次の被害者」

台湾の物語。 ちょっとしたミステリーかなと思い観はじめたところそんな簡単な話ではありませんでした。 最終回観終えたあと少しぼーっとしてしまうくらい。 とにかく素晴らしいドラマでした。 毎回最後のおまけもよかった。

やっていなかった。。

事前に調べず行ったので、特別楽しみにしていたわけでもないので構わないのですが。 ぱぱっと行って帰ってくるような日程でしたが楽しかった。文句をいうとそういう感じだとgotoなんちゃらは一切使えない。 面白い。

あれからまだ何もアナウンスはないのだ

ほぼ1ヶ月後に迫った「イースタンユース」のライブ追加チケットの販売延期を発表ごは何もない、約10日。 今回もし延期または中止ということになったらもう立ち直れない(何に)気もするので絶対に演ってほしいけどこればっかりは仕方がない。 そのせいで買っ…

物思いに耽る。

いろいろ考えさせられる。

岐阜城

名古屋城より楽しめると思います。 大河ドラマの影響もあるんでしょうね。 歴史にはそれほど興味がないためにと大河ドラマも見ないのでよくわかっていないけどなんか楽しそうでした。

壁画

ぞう(と思われる)は必ずありますが、(と思われる)と描きたくなるくらいには今のぞうとは違う。 こんなに人の近くにいたかと思うととても羨ましい。

みそラーメンについて

僕はみそラーメンが麺類の中で唯一嫌いだった。があるところのみそラーメンを食べてみたところ今は色んなところのみそラーメンを食べるのが楽しくて仕方がない。 食べるきっかけはある人に勧められたから、その勧められた時に見た写真がとても美味しそうだっ…

柿は果物の中で食べない物の一つです。理由はしょーもないので言えません。 小さい頃の思い出というか、別にトラウマというほどの事でもないけど食べなくなった。 で大きくなってから食べてみたら美味しくて大好きというパターンのものもあるが柿はそこまで…

鵜飼を見たことはありません。

今年はこんな年なので大々的にはやってないのかどうかも知らないですが、花火も中止だったしと思うとやっぱり大変なんだとあらためて考えました。 鮎そんなに好きじゃ無いですけどあんこが入った鮎は大好きです。

岐阜の大仏を見に行く旅

岐阜公園、岐阜城、金華山ロープウェイと観光地のすぐ近くにあるのに全然知りませんでした。岐阜自体何を知っているんだという感じなので当たり前。 とても可愛い感じの大仏で 作った方には尊敬の念しかございません。 元々は近くのカレー屋さんでカレー食べ…

筋肉痛が遅れてやってくるのは年齢の所為では無いそうで、

ブラッシングしろと定位置でまちブラシを見続けるんですがこちらは腕が筋肉痛であまり動かしたく無いんです。 涼しくなったこともありふわふわしてきたぼんぞさん。

ぶらっと、カレー。

美味しかったなー。 カレーぱんは明日のお昼ごはん。

コロナのせいでねこの世界でも色々問題発生しています。

というのも今まで食べていたご飯(ドライフード)が輸入が止まってしまうので買えなきゃいけない。でぼんぞさんはそもそも医療用というか病院用みたいなのにしておかないといけないので選べません。 で、その新しいご飯(ドライフード)を全くと言っていいほ…

食べれそうな葉っぱも食べごろです。

左側、多分レタスの仲間みたいなの。 と勝手に写っていた心霊写真。

またまた裏切られた(いい意味で)。

蕾があるなとは思っていたのですがまさか咲くとは思っていませんでした。 ありがとう。 台風なので屋内に避難しました。 台風なのに下がベチョベチョなのに外に行く。

そろそろ絨毯を出さないと。

直接だともう寒くなってきましたね。 基本猫背なんだろうけどひっくり返っている時だけは真っ直ぐなぼんぞさんです。

朝起きていつものようにパソコン開いたらとても残念で、悲しい気持ちになりました。

だからと言ってなんか聴く気にもなれないですが、ローリングストーンズみたいなバケモノみたいな人達がいるおかげでなんかずーっとあるものだと錯覚しがちですがどこかでは終わるものだと気づかされています。 数年前にも感じた気持ち似なんですが忘れちゃう…

旅行に行きたい。

ダメだダメだと言われ続けると出てくるアレみたいなものです。移住しちゃえば良いのか!

エヴァンゲリオン。

25周年。 テレビシリーズ始まった時はリアルタイムでは観ていません、というか存在すら知りませんでしたので完全にあとノリなんですが、劇場版までは一気に止まらず観れたので今みたいに待たされる事はありませんでした。観た当時はVHSだったので20年くらい…

夏の魔物新シリーズ「MAMONOISM」

最後の2行が気になって気になって仕方がないんですけどコレ。 みやむーさんはとりあえず置いといて、 長州、前田、武藤 アントニオ猪木!

PS5は当たらないし多分旅行も当分行かないんだろうなあ。

な感じで思いっきり無駄遣いをしてしまいそうな雰囲気満載な毎日を送っていますがテレビはなんかすごい煽ります。煽られないけど。 表面的にいい雰囲気を作っても中身が伴わない事はすぐバレるんだから正直に言えばいいのに。とすごくネガティブ事しか思わな…

ライブにいきたい。

先日ツイッターをだらだらと眺めていたところに名についたツイートが、 「イースタンユースのチケットの販売の延期」 でした。11月に予定しているライブのチケットで何枚出すかが決まらないからというの理由。もう一つ 「ケムリのライブは全て来年に延期」 …

スポンサーリンク