フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと!

原画展 なかなかよいですよ。そんなにみる機会ないですからね。 お土産もいっぱい買って破産寸前です!

東山公園のねこ

ねこねこ猫ー 名古屋の東山公園墓地には約70匹ほどの猫が住んでいるそうです。(おじさん調べ) そのほとんどが家から追い出された猫らしいです。猫ブームとはなんなんでしょうか。というかブームとか言って煽るから、な。 猫、犬もそうだと思うんですけどず…

ねこはかっこよい

3 1 2 1→2→3の順番で僕の背より高い壁の上に行き涼んでいる。約2mくらい。この子の身長は50cmくらい0.5m、およそ4倍の高さ。僕に直してみると6.3m登れるわけがないそんな壁。ましてや垂直。 などなど考えながらかわいいなーと思うのです。

トリエンナーレのユザーン

トリエンナーレ 修行という物を観た、聴いた。 まあ語彙がないのでベタな言い方しかできませんが、 「スゲー」 「かっこいい」 というものでした。 また、機会があればというか作って聴きに行きたいですね。 トリエンナーレはシーズンパスみたいなの買ったほ…

THA BLUE HERB

楽しかった。 ライブ自体が久しぶりで、こちらも久しぶり。 ダブルで久しぶり。 笑ったり、涙が溢れそうになったり、考えたりのがっつり2時間のライブもあっちゅーまでした。 なんか文章もおかしいですがまだまだ余韻に浸っています。

自動車博物館2

ポルシェ コルベットの次はポルシェ好きなんですがナローの911置いていなかった。というか356しかなかったなー。 もうちょいあっても良いと思うんだけど、時期とかの問題なんでしょうかね。

自動車博物館

コルベット 2 3 4 5 どばばっと載せました、僕が一番好きな車です。でも、実物を見たのは今回含めて3回目くらい。 とにかくかっこいいですね。 高校生の頃はこれを買おうと思ってましたからね、夢があります。今は無理っすね。もう数もだいぶん少ないでしょ…

ぼーっ

ぼんぞ はっきりした症状もなく、ただただ体がだるいのと熱がある状態でほぼ1日過ごす。 本当に、ぼーっとしているだけです。

夏かぜ〜

ぼんぞ やっても歌という感じ。熱出てふらふらしてきたので途中で帰ってきました。 ぼんぞは相変わらずでした。 おやすみなさい。

見れなくなってしまうのかー

https://tseike.exblog.jp/ 写真が好きでよく見ていたブログです。8月でやめるそうです。 全部消しちゃうそうなのでまた見直し&見納めですか。 8月21日付けに書かれてある内容は自分に置き換えても考えるところはあります。 実際今年の初めに機材(そんなに…

ブルーベリー全滅の為

アスパラの花 アスパラの花が咲いて実ができました、2つ。で食べました。 が、それ以降一向にできそうにありません、どうしてでしょう? そんなことはわかりませんが、水だけは欠かさずあげてます。

猫は暑いとひっくり返る

ぼんぞ ぼんぞも例外ではありません。 おそらく毛の多い動物はみんなそうなんでしょう。

散歩

青い空 ふらっと出かけて何かを撮る。 それだけです。

散歩中にやってきた

どこぞのねこ ねこ2 ねこ3 ねこラスト 飼い猫でも人がダメなこと誰でも突っ込んでくる子いますよね。ここの辺は人も同じかと思います。誰でも突っ込んでくる子を羨ましく思い撫でている。 危険な人は察知できるのでしょうか? 今危ないですよね、と言っても…

サマソニとライジングサン

台風のせいでえらいことになっちゃってますねー、フェスは大変です。今日のタイムテーブルもぐちゃぐちゃらしいですし、ライジングはナンバーガールが出てこれないという、今年のメインな気もするところがー! しょうがないっすね。 サマソニも配信するみた…

シボレー

エンブレム 昔のってかっこいいですよね。

Flickr

フリッカーにアップし始めの頃のぼんぞ、2012年なので6年半前のぼんぞさんです。若いですねー2歳。 そんなことよりフリッカーをpro版にするかどうかです。もう満杯になったので消してはアップの繰り返しでごまかしてきましたがめんどくさいんです。 約月五百…

映画

ぼんぞ お盆休みは映画をたくさん観ることにしようと思いはじまりました。 結果どうだったかというとどうなんでしょう。 全裸監督とハイスコアガールに時間を奪われてしまいました。 残念。

クリントイーストウッド

やっと観たんです。最後あんなに感動するとは自分でもびっくりです。 賛否両論あるそうですがそんなの関係ないですよ、すごい映画だと思います。 細かいことは抜きで観ないとダメっすよ!

nanimosinai

こんな感じ でゴロゴロしているだけの幸せな時間。 明日も何もない自由というのも確定している日はそうそうないのでこれまた特別に幸せ。 たまにだからいいんでしょうか。 ずっとこれでもいいと思えてしまう。

QUEEN

円頓寺の七夕まつりの一コマ。 ライブエイドのポスターにフレディ。出てたかどうかは定かではないですし、調べもしません。 とっても関係ないですが、僕はクイーンを聴きません。好きではないですからね。 中学生の頃に知り合いのおじさんからレコードプレー…

ホラー映画

最近結構ホラー観ているんですが、そもそもなんで観たいのかがわからなくなってきているところです。観ていると面白いんで別にいいんですけど。 怖い、とかドキドキしたいとか色々あると思うんですが、ドキドキしますが怖くないんです。 怖いってなんや? な…

ぼんぞのて

肉 足の裏の毛切ってますか? ぼんぞは切らせてくれませんので生まれてから一度も切っていません。 野生の子は切らないですよね。 やっぱりアレすかね、フローリングとかの影響でしょうか、切るのは。 机の上に飛び乗った時に、サーっと滑ってますけどね。危…

STRANGER THINGS

ストレンジャーシングス 久しぶりにドキドキしながら見ていましたね。楽しい楽しい。人気があるのがよくわかります。 大好きです。 男の子たちのわいわいした感じいいですね、グーニーズとかE.T.とか小さい時に見た映画を思い出します。結局好きなんですよね…

もうすぐ夏休み

kimochi なぜこの時期か。 働き始めてからの不満は長期の休みがなぜみんな一緒の時期にするのかというところ。何でもかんでも集中するために、混む、高い(料金)、暑い、寒いなど。 大きい会社だと余計にできると思うのですが、好きな時に取ればええやん、…

円頓寺の七夕祭り

カラオケ大会 で行われていたカラオケ大会。結局ここが一番楽しく一番長い時間を過ごした。僕は歌わないけど見ているだけでとてもいっぱい笑わせていただきました。ありがとうございます、歌ってくれた人たち、司会のお兄さん。 わんさかわんさかて感じで大…

話題のトリエンナーレ

円頓寺 今回は言ってはいけないところまで行ってしまったんじゃないかと思います。議論等あるのはもちろんで、提示されたものに対して観た人みんながそれぞれ考える機会を与えてもらっていると思います。 と言いますか、それらのことは置いておいてなぜ脅さ…

トリエンナーレ

outside yoshino トリエンナーレ観に行くのはこの日はこれ目当て。なんか予定時間より早く始まっていて20分前くらいには着いたのに1、2曲聴けなかった。終わりだけ聞けたのは多分西岡恭蔵さんの歌。吉野さんがソロの時ちょいちょいやる歌だったと思う、なん…

ねこもあつい

本当に疲れる。もうみんな休みにしようよ。 ロラパルーザ始まりました。

とにかくあつい

晴れ 体温より気温の方が高くなり始めてもう何年くらいなんでしょうか。 こんなんじゃ、お外で遊んで来なさいなんてことは口が裂けても言えません。 しかし、大人の仕事はやらなきゃいけません。あついからおやすみなんてことを言ってしますと、て感じはもう…

スポンサーリンク