フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教習八日目 小型二輪免許

八日目は卒検のコースの練習。自分が言っている教習所では2種類あり好きにやってくれって感じ。 なんか言ってくれよとか思いながら黙々と練習。これは合格ラインなのかどうかもわからないけどそんなものなんでしょうかね。 課題のところはなんとなくクリアで…

教習七日目 小型二輪免許

写真は全く関係ない。 シュミレーター後の二段階目の初コース。基本的に小型の免許は時間が足りていない気もする、短いからというのも選んだ理由の一つだが足りていないと思う。 というわけでいっぱい詰め込んだ時間です。毎日車乗ってんだからいらんだろと…

うめまつりのうめ

しろ あか ぴんく 寄って撮るのはいいんですが、引いて撮るのが難しいと感じる今日この頃。 まあ何でもそれっぽく見えるもんなと。 まだまだ勉強不足です。 プラス、改めて見て右側ばかりなのは癖なのでしょうか。意識して左側にも寄せてみよう。

佐久島のねこ

水曜日に行ったら猫しかいませんでした。

お久しぶりのぼんぞさん

で、セクシーなサービスショット。

今からMCU(マーベル以下略)にハマっていく予定

「アイアンマン」を観た。 自分が思っていたものとは違った。初心者だからかどうかはわかりませんが、かなり面白かったので、続いて「ハルク」も観た。 こちらは思っていた感じだったけど、まだ観だして二作目だからなのかはわからないが、かなり面白かった…

の帰り。

新名神初めて走って、初めて寄ったサービスエリア。 行きも帰りも寄りました。 いろいろありがとうございました、本当に。 教えてもらった事は、大切にします。

旅、ちょっとだけ。

甲賀だったと思う。 ケムマキくん。

どうしてもつきたくなる。

「どっちかはっきりよくわからないので、つい」 と意地悪を言いたくなる。

envy 「FALLEN CRIMSON」

限定カラーヴァイナルというらしいですが、 これと7インチが揃いましたので完璧です。 あとはライブ待つだけ!

そういえばチョコが一つも家にない。

こんなきもち。

グルテンフリー

気をつけ始めて一ヶ月半くらい。すこーしやせました。 これはグルテンフリーなのかラーメン食べないなのかうどん食べないなのかわかりませんがとにかく痩せました。 続けますが油断するとすぐ元に戻るのでやめれません。 だから月に一度くらいラーメン食べて…

もう春ですよね。

春一番がどこかでは吹いたみたいで嬉しいですね。 その反面雪山はどうなんでしょう。スノーボードを多少嗜むものとしては少し気になるのですが今の状態ではあまり気持ちが乗ってきません。 岐阜の奥美濃が近くよく行っている、行っていたので積雪量などチェ…

教習6日目 小型二輪免許

第二段階初日はシュミレーター、またシュミレーター。この時間は上のぼんぞのような感じである。 つまり眠いのである。 しかし、そんなことを感じ取られてはまずいと思い必死で平静を装う。まあ無理ですが。 内容は主に交通ルールについて。曲がる時の安全確…

教習5日目 小型二輪免許

5時間目。 小型二輪限定免許の人にとっては第一段階の見極めの時間。普通二輪は後3時間くらいあったでしょうか。 そんなことをいっても仕方がない。 始まる前の先生とのお話時にはやることがありすぎて時間がいっぱいいっぱいで大変ですが頑張ってくださいと…

教習4日目 小型二輪免許

これ欲しいす。 それはさておき先回はシュミレーターだったので実車はちょっと久しぶり。基本的には同じコースを回りつつs字とクランクなんかをやりつつ最後に恐怖の一本橋。 結構回数をこなす。 心が折れそうになりつつも8、9回ほどで渡りきったのは3回ほど…

教習3日目 小型二輪免許

三日目はシュミレーターでした。 お話の後、それぞれ違うシチュエーションでのシュミレーション。 これといって何もないですが、止まらなければいけない場面で思わず避けてしまったのはゲームのしすぎでしょうか。

本年一発目のライブは「ナンバーガール」! ZeppNagoya

人が多すぎて開演6時の5分前に入り2F席に座る前に始まる、時間通りです。1Fの人たちの熱狂がすごいなーと眺めながら、音でかいなーと思い、憲太郎さんのベースかっこええわーと思い、チャコちゃんちょっと控えめ(昔からか)でもっと音でかくて良いのにと思…

サイコーその2

open.spotify.com ここ二ヶ月くらいでリリーズが被って耳が追いつかない嬉しい状況。envyの前にはこちらのGezanのアルバム。そのちょい後には open.spotify.com HYUKOHがEP一曲目でやられる。ライブ楽しみです。 で3月にはPearl Jamの新作。もう先行のシン…

サイコー

open.spotify.com ここからの open.spotify.com これで open.spotify.com これが今の所サイコー! しかしすごいですよね。

X100ⅤのPVについて考えましたが、

写真を撮る人撮らない人それぞれの意見もあると思いますが、じゃあ自分はどうなんだろう、どう思いましたかをイッツ ライク ア 自問自答。(ナンバーガール楽しみ) 鈴木さんは他の映像で見たことがあり写真は良いと思うのもあり、そこは好き好きで分かれま…

教習2日目 小型二輪免許

二日目、八の字(漢字で書くと意味変わるね)、クランク、S字、棒の間通る、30km出せ、できれば35km出そう、半クラ半クラ半クラ! こんな漢字で無事二日目終えることができました。半クラ地獄のため左手が…。 でも楽しいわ。 次回はシュミレーション。VRです…

教習1日目 小型二輪免許

これ乗った。 1日目が今期一番寒いんじゃないかという日の夕方の日が落ちてからという寒いに寒いを足した感じでした。もらったグローブも薄くて手が冷たいし、あったかズボン買っといてよかったというかそれで間に合わん! それはそれとして無事1日目を終え…

FUJIFILM X100Ⅴ 色々出てきましたね。

詳しくはまだ見ていないのですが自分が使っているカメラ(に限らず)の後継機とか気になりますが、だからと言ってそれで買ったこととかないなと思います。 1世代くらいだと満足しているのでそう変わらんだろという感じでしょうか。見ていないのでわかりませ…

浜名湖にて GⅠレースの観戦 だけじゃないけど

ボートレースで初めてGⅠの観戦、こんなに人がいっぱいなのも初めて。 興奮しました。(お金) レースは面白いですね、生でみるのがまた良いですわ。これを機会に他のレースも見てみたくなってます、公営に限った話ではなく。 次はバイクレースどっかでみてみ…

ヘッドバンギング

激しいぼんぞさん。

街をぶらぶら 久しぶりにアクロスで

適性検査も無事に(?)終わり一安心でぶらぶらしていました。 昼間は暖かいですね。 そういえば昔地元では「あたたかい」ではなく「ぬくいなー」て言っていたなーと思いました。 関西方面ではそうなんでしょうか。

何故か、バイクの免許(小型だけど)を取りに行くことにした。

これは自転車 始まりは原付買おうと思ったんです。ちょっとした移動なんかは自転車でまかなえるのですが荷物がそんなにモテない積めない。それでもまあまあ積めるようにはしてあるんですが、諦めることが多かったんです。ぼんぞのトイレグッズ一式とかいっぺ…

カレーおいしかった

さなえ食堂さん たまたま入ったカレー屋さん(周りにお店がない)ですがとてもおいしかったんです。ヴォルケーノという欲張りメニュー食べたんですが欲張りすぎました。 次回はあいがけ大盛りピクルス増量食べたいです。 とにかくドライカレー最高でした。

スポンサーリンク