フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした物欲

昔は物欲まみれだったのに、最近は欲しいものってそうそうなくて無駄遣いしてしまいます。いっしょか。 最近ちょっと欲しいものが出てきました。中判のフィルムカメラです。 前はブロニカとバケペン持っていたんだけどいちばんの問題は重い。コレ自転車でど…

ねこがいる

だいたいこんな感じですよね、絨毯。 と思い込んでいます。だいたいそんな綺麗なわけないやんとツッコミ入れる事しばしば、他人様の写真を見ています。

秋晴れ

ぼんぞさんもそろそろふっくらしてくる時期になりました。ブラッシングしてさっぱり気持ちよかったはずなのにメンチ切られています。 人と住んでいると人側の勝手な好意で色々やっていますが外にいる猫たちは自分でできる範囲でしかしないですから、やはり本…

ガンプラ40周年という事で

プラモデル売りたいだけやんけ! て思ってしまいました。 このご時世色々制限等あって難しいとは思いますが今回のこれはアレすぎてとてもアレでした。 いつも楽しみにしていた誰それが作ったコレの展示がこの一点、川口名人。さすが!欲しいです。がコレだけ…

もうすでに決まっていた事かもしれませんが。

これがこうです! 当たらないです。 申し込み終了の1日前にちらっとのぞくと、上のが25倍したのが50倍て書いてあるの見てもう諦めていましたが、実際に見ると落ち込みますよね。 PS5が当たらなかった事よりもこういう抽選に一切当たらない自分の人生が悲しい…

これで本当の最後だと思う。

気づいたら咲いていたというのは少し間違っていると思うけどそんな感じ。最後最後と言いながら3、4回目の今回は本当に最後だと思う。これの隣にあった蕾は落ちちゃったのです。 思っていた以上に色々楽しめたハイビスカス、ありがとう。 花はいいです。

連休中は映画でも観て過ごそうと思っていた。

のに一本も観なかった。 別に公開とかそういうのではないけど本当にゴロゴロしてご飯食べて、途中自分が忘れていた仕事を片付けてとそれだけ、後いたって健康。それほどに何もしなかった。 そもそも直前まで連休なのをわかっていなかったとかいう言い訳を自…

サンドウィッチ男爵

単純なようで思いついた男爵は天才だなといつも食べるときに感心します。もう食べていますが。 タマゴサンドはタマゴサラダではなくタマゴ焼きが好きです。ここはベーコンも入っています。大変美味しいです。 パクパク食べますがよく考えると食パンを2〜3枚…

「ノットオッケー」を観終える。

シーズン1では如何にもこうにも何も言えないというか話が進んでいない、これからやん! と思いました。 急なホラーにびっくりしましたけど、ちゃんと続きやってください。 お願いしまーす!

PS5

予約できないなーと思っていたら受付済みになっている不思議。 確かに途中までは進めたんですけど最後で切れるのが2回くらいあったんですよね。それができていたことになっているんでしょうか。 できているんですよね? Sonyの製品は一番初めのが不具合多い…

「天才くん」

のことは何のことだか全く覚えてないですけど、ネーミングに困った場合ほぼ「くん」付けですよね。いつからなんでしょうか。小さい頃から見ている気がします。

ちょこっと海の方へ行ってきました。さかな市場などを見学してからご飯を食べて帰りました。楽しかったです。 みたいな日記です。

ぼんぞあしみじかい

写真を見ていてふと思ったんだ、足みじかいって。 一緒やな!

秋です

急にきますね、いつものことながら。 風邪をひいてしまうところなので気をつけます。 でもう最後かと思ったハイビスカスが 咲きました。 朝晩結構気温低いので本当に最後だと思います、ありがとうございます。

新聞紙

ノゾキ中。 新聞紙の上に乗っかります。 見つかった! さすがねこ。

エヴァンゲリオンの新劇場版

てどうなったんだっけ? いつものことで本当はまだ完成していなかったんじゃないかと勘ぐってしまいますよね。 死ぬまでに完結してくれるわーよかったーという年始の頃の安堵感はもうどこかに行ってしましました。

「ノット オッケー」を観ています。

どっぷりはまれない。 なぜでしょうか? 今4話、これからでしょうか、でも4話ではまれていないのはやめちゃう危険がありますよね。ありますね。 現状少し我慢して観るということになってしまいますがどこかでガラッと変わるかもしれないと思い、信じてもう少…

マイク キャンベルのギター

ふと思い一番好きなギターソロとか思っていたなというのがボブディランの30周年コンサートでのマイクキャンベル。 1992年10月に行われたみんなでボブディランお祝いしましょうというコンサート別名ボブフェス(ニールヤング命名)で何時間か忘れたけどとにか…

「ノットオッケー」を観る。

次これにしました。同時に観ることができないので一つずつなんでどれを観るか考えるのも大変です。作品多すぎ。 1話がだいたい20分くらい(まだ2話観ただけ)でちょっとした時間に観れるような気がする。別に1時間でも半分ずつでとか思い出すと変わらないけ…

涼しくなると眠くて仕方がない。

こんな感じ。

悩んでいます。

最近ソファの左後ろ足がお気に入りです。

ごあいさつ。

近くに行ったら挨拶ぐらいはするという間柄の犬がいると思いますが、彼です。流石に先月までは暑すぎて家の中にいたので挨拶できずにいましたが、少し涼しいと感じることができるなあという最近外にいたので久しぶりに挨拶してきました。 何をするでもないの…

毎日大変ですが頑張りましょー! と自分に言い聞かせてますが、おそらく夏バテです。 夏バテなんてしてこなかったのに最近の暑さのせいか体力の衰えなのか両方なのかそう思うようになってしまった。もうなっているので今年は間に合いませんが、来年のために…

記念撮影

もう咲かないかなーと思っていた蕾が咲いたのでぼんぞさんと一緒に取った後に思ったけど話したに下ろせばよかったです。 遠い。

少しは暑さが和らいだかもしれませんね。

それでも暑いのでだらだらですが。 ぼんぞさんも検査のためにお腹の毛を剃られてちょうどよかったかもと猫ごとながらに勝手に思います。基本はひっくり返って寝てますからねエアコンの風の下で。寝冷えしないんすかね。

ダンボールのガリガリするアレが嫌いです。

椅子がボロボロな理由、一番大きな理由は市販のアレを全く使用しないことです。何故なのかぼんぞさんに理由を聞いても頑なに答えてくれません。何かとんでもない理由があるのでしょう、そっとしておきます。

だから椅子もボロボロである。

これも仕方がない。 ぼんぞさんはそこまで強烈に暴れたりしないので他のご家庭に比べればぜんぜんましだと思っている。

爪は切らせてくれない

ぼんぞはそういうの全般嫌いです。動画等でたまに見る足の裏の毛を剃るみたいなのも当然無理です。爪は押さえ込んで三日がかりです。 家の床を滑らなくすれば切ったり剃らなくていいんでしょうか。昔畳だったからかなーとか思います。

久しぶりのボートレース

楽しかった! どこかに行くのも久しぶりだなーと思いながら面白かったなー。この日は万舟連発のすごい日でしたね。もちろん当たりませんけど。 久しぶりで楽しすぎてお金いっぱい使っちゃった!

Netflix「ボクらを見る目」

見ていると辛くて辛くてしんどくなってきて見たくなくなるシリーズ。でもこれがアメリカの現実、今も変わらずなのは最近のニュースでもよくわかる。 構造的な差別は根が深くなくなるものじゃないしどこにでもある、日本でも同じようなものがある。自分がして…

スポンサーリンク