フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

卒業検定 小型二輪免許

f:id:bota09:20200304074002j:plain

 途中クランクで大きなミスをするも無事合格!

 ありがとうございました。

 しかし、緊張していないと思っていたんですが(結果思うようにしていた)普段やらないことをやってしまう。クランク手前指示器出して減速して普段だとセカンド半クラッチで進むところを、なんと!ファーストに落とすという快挙?を。

 頭の中で

「なんでや?」と自分に問いかけると答えは出ず、しかし

「別にいけるやろ」と平静を保つように答えたつもり。

が、セカンド感覚(いつもの感覚)で直線部分に入ったところでギアを繋いでしまう。瞬間強烈なエンジンブレーキがー!

で焦ってあたふたあたふた・・・・・・・。

 パイロンに触れると思って足をつきました、足をつきました。パイロンに当たったと思ったけど当たっていなかったと思う(その時は)けど内心もうダメだと。

 そのあとの一本橋もフラフラなので駆け抜けました。

 そこなんですけどね、でも細かい減点とかあったりしてダメなんだろうなーと落ち込みながらコースを後にしました。

 車の時の仮免でもクランクでパイロンにぶつけたなーとか思い出しながら、もうクランクには入らないと決め(無理)発表を待つのでした。

 結果は前述の通り合格だったのでよかったんですが、まあ落ち込みますよね。

 これで久しぶりに本番に弱いことを証明してしまったというお話です。

 

 ヘルメット買いました。

スポンサーリンク