フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい事がありました。めずらしく。

ぼんぞ ぼんぞはなんの関係もないですが、幸せそうな顔したますので貼っておきます。 大したことはないんですが、最近まったくダメだったんでちょっと嬉しい。

Game of Thrones リターンズ

スターク家 リターンズなんて勝手に言ってますけど最初から見直し始めましたということです。 シーズン8を一周観てもう一度1話だけ観てなぜかシーズン1に戻って観ようと思いました。 シーズン1だけでいうと3回目になります。2週目をシーズン3くらいまで観て…

ブルーベリーニュース もう終わるかもしんない

ブルーベリー(ラビットアイ) マイッタ。 一本枯れてきました、何か悪いことしちゃいましたか? わかりません。 本当にダメっぽいのでかなーりショックです。もう一本は大丈夫なんですよねー。 あーあ。

bloodthirsty butchers について

血に飢えた四半世紀 昨日ツイッターでちょこちょこ目にしまして 「もう6年なんすねー」 と独り言をつぶやいていました。 でこれがでた当初は限定1500セットということなんで急いで予約して無事手にした訳です。 血に飢えた四半世紀 シリアルナンバーは1069番…

ぼんぞの毛

横ぼんぞ かりあげくんの後頭部みたいなお尻です。 上ぼんぞ 暑くなってきたのでちょうど良いかと、本人はノーコメントです。 剃ってから約2ヶ月くらいでこのくらいなので冬にはそこそこ生え揃っているんじゃないかと思います。

Game of Thrones シーズン8 1周目見終わりました。

エダード 賛否両論が巻き起こっているらしい最終シーズン最終回ですが、そこまで悪くない気がしつつ物足りないところもあり、その物足りない部分がもっと見たい部分でもある訳ですから、そう言いたくなる気持ちもわからなくもない、といった感じです。 実際…

マキシマムザホルモン #3 チケット…

ハズレ券 まあこんなもんですよね。 これを見た瞬間は 「そうですよねー」 と思う自分があります。当たらないと思っているのか、そう思うことで納得させようとしているのかとか。 とまあそんなに大ごとでもないんですけど、当たんないですわ。 次はいつにな…

Game of Thrones シーズン7(2回目)

スターク もうネタバレとか気にすることもないのでしょうけど、まだ観ていないなら何も予備知識ないほうがいいですよね。 でも、2回目ていうのは2回目の面白さが味わえます。堪能いたしました。 僕は基本としてハッピーエンドが好きです。が、こちらはそうは…

Game of Thrones シーズン8を観る事にしました。

ネッド とその前にシーズン7を見直すんですけど。 海外では年単位でシリーズ化するてのがTVドラマの定番みたいですが、ここまでずーと面白いのって中々ないですよね。 ディスる訳ではないですが、ウォーキングデッドは中盤からは惰性で観てましたからねー。 …

PUMA

ぼんぞ イェーイ!

マキシマムザホルモン #2 チケット獲得への道

マキシマムザホルモン 先行が見事にハズレたので一般抽選申し込み致しました。 この申し込み内容を観てわかるように2F立ち見だと当たりやすいのではないかという浅はかな考えでございます。あとは2F指定より1Fの方が数が多いのではないかというこれも単純な…

ポタリング

鉄塔 自転車乗り始めた頃によくポタリングって言ってたなあと思いだしていました。久しぶりにゆっくりぶらぶらしたんですけど、選んだコースのアップダウンが思った以上に激しく、思った以上に衰えが激しく、今現在苦しんでいます。 近所をぶらぶら、写真で…

マキシマムザホルモンのライブに行きたい。

ハズレ券 前回のツアー時(2017)はハズレ、ハズレ、で追加のzepp2f自由席(立ち見)みたいなのでやっと当たったんです。その前のライブがおそらく2007年なので10年ぶり。どんなけやねん! フェスにいけばいいと思うが、ホルモン出演の小さめフェス(近所限…

暖かいとういうかもう暑い

ぼんぞ お尻もよくなり炎症とかひどくなったりする心配がなくなったので、外の警備を再開です。 これはたまたま寝ているだけで、いつもは厳しい目を光らせています。いるはずです。 証拠のビデオは先日撮ってあります。(ビデオって) 本当に元気によかった…

ただ寝ているだけです。

youtu.be いつもこのポジションです。下そんなに綺麗じゃないんですけどね。 まあいいです。

アサシンクリード オデッセイ #3

アサシンクリードオデッセイ プレイ時間が60時間超えました。 もうメインだけ進めてとりあえず一周しようと思ったのも束の間、メインも話が今の所3つに分かれていまして、それだけでもう大変。 お母さんクエ、コスモスクエ、お父さんクエだったっけかな? ス…

ブルーベリーニュース #2

ブルーベリー(ラビットアイ) あれから約1週間ほど経ちましたので経過報告という事で。 「買ってきたばかりでもう枯れているんじゃないか疑惑」等自分の中で色々ありましたけど、程よく順調なのでは?と今では思っている次第で御座います。 よくみると花の…

Loake Brighton ー1日目ー

https://www.loake.co.uk/brighton.html 久しぶりに靴を購入しまして少し興奮していますので、その興奮が少しでも伝わればと思いまして書いてみます。 Loakeというのはイギリスで古くからある靴のメーカーです。詳しくはもっと詳しく書いてあるのはいくらで…

ぼんぞ近況

ぼんぞ(お尻) 毛 大分伸びてきました。 不思議なもので茶色と白はちゃんと分かれているんですねー。 面白いものです。 先生剃りすぎたんちゃうんかと思っていたところも生えてきまして、ハゲなくてよかったね、ぼんぞ。 おしっこもジャージャー出ていまし…

自分の音楽についてーその②ー 「bloodthirsty butchers」

open.spotify.com 最初に聞いたのはだいたい15、6年くらい前、ちょうど田淵さんが入るか入らないかという時期に思います。詳しいことはwikiなど参照ください。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Bloodthirsty_butchers その前から知っていましたし、たまーに聴…

おにぎりおいしい

あぐりん村 ここで売っているおむすびとてもおいしいですよ。

アサシンクリード オデッセイ #2

アサシンクリードオデッセイ #2にするほど内容ないんですけど毎日やっているので。 ツイッターに上がっている画像は各地にあるビューポイントに行きシンクロするとブワーッとまわりを見渡すんです。その景色がいいんですねー。 実際にあったと思われる景色…

アサシンクリード オデッセイ

アサシンクリードオデッセイ 本当に困りますねー、やりだすとやめ時を見失います。 もうかれこれ40時間超えてますけど終わる気配がありません。どうしたもんか。 発売日近くに買って一度やめているんですよ、でも連休にひょっことやり始めたらもう大変、止ま…

日向ぼっこ

ブルーベリーをみはるぼんぞです。 お尻がまだすぐ赤くなるために外にはまだ出れず部屋の中からだけですが。

ブルーベリーニュース

ブルーベリー(ラビットアイ) はなはもともと咲いている鉢買ったのでアレなんですが、部分的に変化があったんです。 ブルーベリー(ラビットアイ) 茶色になったんでしけど、いいんでしょうか? これ前の写真の状態から花がひらくと思っていたんですよねー…

いい天気です。

nature いやーいい天気です。 が、どこもかしこも人だらけでたまりません。 家が一番良い。 はまれるゲームがあってよかった。 アサシンクリード オデッセイ 家にいながらギリシャの旅に行けます。

はかってみた。

ぼんぞ 縦 体重が大分戻ってきました(3.8kg退院時より+0.2kg)ので、はかってみました。暇なだけなのは内緒です。 ねこの身長はどこからどこまでなのかよくわかりませんが、じっとしている体勢が限られている為これにしました。 ぼんぞ 横 これでも毛こみ…

4月はあまり撮っていなかったですね。

紫色の花 なぜでしょうか? 分かっているつもりですが、どうでしょう。 これはX100Fで、開放で撮ってます。ぼけもいい感じですよね。いつからか、レンズ交換ができないカメラをコンデジて呼んでますが、コンパクトじゃないですよね。ソニーのRX100までじゃな…

モノクロームX100F「アクロス」

アクロスです。 一瞬上手になったように見える写真、モノクロ。 電子ビューファインダーで見るようになって、撮る時にもうモノクロに見えているというのが素晴らしいですよね。 上手な人は何もなくてもモノクロに見えるとか。そんな領域にはいつ行けるのでし…

カメラ「X100T」について

晴れ このカメラに限った話ではないかもしれませんが、所謂jpeg撮って出しと言われる色が好きです。(複数枚出されてどれが?なんてやられると多分わかりませんが) 特に空の青い色が好きですね。その昔ペンタックス使っていた時も空の青が好きだったんです…

スポンサーリンク