フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンポルシェ22周年おめでとうございます。

堪能致しました。 ありがとうございました。

愛岐トンネル特別群へ行ってまいりました。

行ったわいいけど疲れたんです。久しぶりによう歩いた。石が多いので何たらかんたらとHPには書いてあったんですけど行って歩いて意味がわかりました。 そこが硬めの靴が良いです。やらかいので行ったので不安定で大変足が疲れましたよ! 写真はまた上げてい…

スナップをただ並べるだけ X100Fの場合

なんの花かはわかりません、毎度。 ビル。 よく通るところ。 こんな感じです。 基本はjpegでしか撮らないです。フイルム趣味レーションはスタンダードとアスティアだと思います。前はベルビア好きだったんですが最近使わないですね。 カメラ欲しい病を患いか…

紅葉

見に行くことはないけど通りかかるとやっぱり撮っちゃう紅葉。 色がいっぱいで綺麗ですからね。 名古屋の白川公園、科学館の東側ですね。ベンチもありもうちょっと歩くと公園もあり、もちろんプラネタリウムもある万能な公園です。 名古屋の施設では珍しく流…

ひかり

写真を撮るのに必要なのはひかりで、ひかりを探すようにすると良いと写真の本やらなんやらよく見ました。その通りにしています。 ひかりがないと写らないですからね。 それにしてもモデルのぼんぞさんはいつもビシッと決めてくれます。

音楽を聴く

昔(約20年前くらい)に比べると聴く時間が大分減ったと思いますが、それでも聴かない日はないと思います。聞こえてくる音楽はカウントされません。 でも、周りでは聴かない人の方が多いかなと思います。なぜでしょう? 昔から聴いていなかった、昔は聴いて…

太田胃散 いーい薬です。

と歩きながら思っただけです。警察の方もご苦労様です。 久しぶりに名古屋駅に行った日からほんの数日でまた名古屋駅に行くとは思わなかったんですが、また行くことになりその道中です。 ちょこちょこ景色は変わっているなと思うのですが、この看板は変わら…

今が旬のG20!

まあたまたま近くにいるってだけですが、警察官がいっぱいですね。しょうがないですが渋滞も大変みたいですね。 どっちみちアレなんでアレっすけど。

お薬生活

私の勘違いでお薬まだ終わっていなくてプラス一週間分頂いてきました。なので食生活には気をつけなければいけません。このままいけば3倍くらいになってしまいますからね。 それでもキリッと決めているぼんぞさん。 目くそついてます。

ブラッシング

毛がなくなりスッキリしてキリッと決めるぼんぞさん。 渋いですねー。 正直なところブラッシングが好きなのか嫌いなのかはっきりしませんが、とにかくじっとはしていません。というか今までいてた猫にブラッシングなんてした事ないんですけどね。 世の中変わ…

まんまるぼんぞさん

最近 「まるいなー」 「後ろ姿でかいなー」 「寝てる面積広がったなー」 と思っていた原因を冬毛だと思っていた。 が、お腹をさすっている感触が 「うーん」 と思っていた。 よく病院に行くので気にしていなかった体重をお家で量ってみると、めちゃめちゃ太…

「ぼけ」すぎてぐちゃぐちゃになる

とかなんとか言い訳もしていますが、しっかりピントがあっていないのも原因ですね。 もっとぼけぼけで溶ける感じで花にピシッとピントがあっているといいんだろうなーと想像しながらねます。

久しぶりに名古屋駅に行ったので記念撮影

まだ何かを建てていますねー、と思いながらコメ兵なー、とも思ったり。 こちら側は変わっていないかー。 近いんですけど、特に来る用事がないので滅多にこない名古屋駅。駐車場代も名古屋で一番高いですよねー。 いつまで続くのかこれ。これっていうのはよく…

久しぶりの花です。

名前はわかりません。もしもわかる方が偶然見る事があったら教えてください。 実際のところ花は好きだと思うんですが、種類とかにはあまり興味がなく覚える気もあまりないんだと思います。 緑とか青とか黒、茶色みたいな中に明るい色が入るといいじゃないで…

癒し

ここのたまご焼きサンド(もうないけど)とバナナシュースは私の癒しです。 しかもお腹いっぱいです。 今日はセロリもつけていただけました。 ごちそうさまでした。

これはお昼の散歩

撮ってる場所は近所ばかりです。 こういうのも撮りたくなって撮ってみますがどうもうまくいかない。 でもブツブツよく撮れてますよね。

夜の散歩シリーズ

シリーズ化するかどうかはわからない。 xpro3ほしいとか言ってますけど満足してます。ですが狭いのがほしいなーとやっぱり思う時がたまにある。 たまにだからいいかと思って今のに変えたのになと思います。 仕方ない。 ほんとに難なく綺麗に撮れますよね。(…

もう一枚買ったレコード

LUCYさんと同じ時に買ったレコードです。 BEYONDSです。 当時でた10インチの再発なんですが、当時は興味がなく今頃になって好きになって聴きたいけども手に入らないシリーズですね。こうやって再発してくれるのも嬉しい限りです。これもレコードが多少ブーム…

風車

弥七ではない。 写真の。 安城にあるデンパークというところに建っている。 ご飯はあまり美味しくなかったな。

歩行者天国でてんやわんや

歩行者天国日だということも知らず、 しかも! コスプレのなんかだとも知らずにぶらぶらし始めたらもう大変でした。 あの撮影のルールとかその他諸々わからないので撮ったら怒られるんじゃないかとか思いながらせっかくなので遠目に色々と撮ってみました。 …

盗撮

油断しているところを一枚いただきました。

LUCY 2019 DACUS

おそらく今自分の中で一番しっくりくる人です。USインディーというのでしょうかその中の女性ボーカルに絞るとたくさんの人たちがたくさん作品を出していますが歌は一番好きです。 今回のアルバムはカバーがメインなんですけど、まさかのでもないんでしょうけ…

この時期だけど咲くんですね。

ねー。 なんの花か知らないんですが。

夜の散歩

と言っても家に帰る途中なだけですけどね。 お気に入りのカメラさえあればいつでもどこでも写真は撮れます、どこかに行かなくても。 どこかには行きたいんですけどね。

ねことポスト

赤いポスト 干されるねこ 平和だなー。

連休の朝

誰もいないー ていうだけです。 名古屋だとそんなに珍しくもないと思いますが、街中に誰もいないのも変な感じがしますね。平日だと通勤の人たちが歩いている時間なんですが。 そんなわけで結局どこにも行けずじまいな連休でした。

どこかにいきたい

私釜山好きなんですよ。 韓国がどうのこうのいうてる人たちはほっといて韓国好きなんですよ。なんか観光に行く人が減っているとかいないとかで旅行代金安くなってないかなーなんて思っていたんですけど、よく考えたら行く日がないんじゃあないかと思いまして…

やっぱりスマートフォンダメなので変えたいと思います。

だましだまし使っていけると思っていたスマートフォンですがだめです。動かない。電話かけるのに数十秒かかるし取るのもちょっとずれる。コンビニでレジ並んでいない時のpaypayも支払い画面まで数十秒のため少し待っていただくことになると、不便なことしか…

「秘密の森」観終わりました

ぺドゥナさん観たくて観出したというこの作品。ペドゥナさんにも大満足でしたが面白かったです。 韓国の作品では比較的よくあるテーマな気もしますが、色々重なり合ってぐちゃぐちゃになって、 「うーん」 と考えてしまいました。 人が人を裁くことはできな…

秋晴れ

気持ちが良いです。 しかし、眠いです。

スポンサーリンク