フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

術後良好!

ぼんぞ 良かった!嬉しい!はよ帰ってこい! それだけです! ぼんぞ 先生ありがと!

curve と LUCY DACUS

CDとRecord 定期的にレコードやらCDを買います。最近はサブスクリプションも覚えたので中古を買うことがめっきりなくなりました。 そのサブスクリプションを聞いてから買うパターンともともと好きなんで新譜が出たら買うパターンがあります。写真の2枚はその…

あたたかい

木 いよいよ春て感じです。 寒いよりやはりあたたかい方が良い。 この写真は愛知県岩倉市の史跡公園、竪穴式住居などがあり歩いて回ると約5分くらいで見れてしまいます。 The Long And Winding Road(短い) 住居系が2棟と写真のような道があり川があります。…

毎年恒例梅まつり

うめさん(2回目) 花は結構撮りますが特に好きってわけではないと思います。 写真撮る時になんとか形になるので撮りやすい、色があるのでわかりやすい、特に桜。季節もんだしね、梅。とか。 きしめん食べに行った近くの公園で開催されていた梅まつり。ほぼ…

2月は逃げる、Bloodthirsty Butchers

とんちゃん もう終わろうとしています。 1月は例年になくすぎるのが遅く感じたんですが、2月は例年通り早い。 2、3日短いとはいえハヤイ。 スノーボード行ったら山に雪がなかった。 Bloodthirsty Butchers - February

手術成功で良かった。

ぼんぞ 病院から電話あるまでは憂鬱(平静は装う)ですよね、誰でも。 麻酔打ってお腹切手とかやるわけですから、万が一がないわけではないですから。 ここから入院1週間ほどの予定、流石に同じ箇所を何回も切っていると粘膜やらなんやら元に戻るのに時間が…

写真を撮るときの垂直・水平

建物 がよく分からないんです。 分からないというのは、どちらを基準にして撮るのが良いかと言うことです。後からでも直せるからなどと思わず、その時にバチっと決めたいんですよねー。 縦か横か、道路に合わせる?などなど後から見ると何か気持ち悪いと言う…

明日手術です。

ぼんぞ 2年ぶりに入院してやっぱりの手術。 結石取るだけなのであれなんですが、もう今回で4回目かな。 やっぱり心配です。

季節物

うめさん ど根性ガエルのうめさんの発音でお願いします。 冬から春に近づいてくるという感じを醸し出してくれるうめさん。桜の方がありがたがる傾向が日本中であると思いますが(自分調べ)、どちらも良いと思います。 でも、うめさんの方が早いので偉いんじ…

入院(猫)

にねんぶりくらいかなー。

見間違えることはままある

うし おーっ子牛やー、と近づいたら子ヤギでした。 牛とヤギ間違えるのだから、街中で知り合いと間違えることなんてしょっちゅうある。 仕方ない。 むしろ間違えないほうがおかしい。

いぬ

可愛いすよね。

モノクローム

Citroën 2cv 見慣れないときは写真上手になったと勘違いさせてくれる良いツールだと思います。 そんなことはないとすぐにわかるんですけど、生まれた時から写真もテレビもカラーなんでモノクロで物を見ると不思議な感じは未だにあります。

ベトナム

のサンドイッチのバインミーでしたっけ、食べたいす。

思うところもありますが

馬 世間ではナンバーガールの再結成で湧き上がっています。 嬉しいですよ、確かに。 みなさん現役でバリバリやっているので、演奏がどうとかはないんですけど、どこまでやるのかとか、あの勢いとかあるんかなとか、実際に見たらちょっととか、ね、やっぱり心…

2019年2本目

live Discharming manです。あまり見れる機会がないのですごく楽しみだった。楽しみにしていた分だけ楽しかった。それ以上か。 今回のスプリットシリーズどちらも良い、3バンド共に良い。生で聴くとさらに良かった。 そういえば去年の今頃もハックフィンでDi…

貞子

井戸 が出てくる井戸ですが、今日はいませんでした。 大体は解体時に一緒に壊してしまうのになーとか思いながら井戸っぽい井戸を記録しておこうと思いました。

まだまだ寒いっす

サイクリング もう少し暖かくなったら自転車乗ろう。

富士フイルムのzine

zine(ぼんぞ) フイルムでもデジタルでも写真撮ったらプリントしないとなーと思っているけどなかなかやらない。 重い腰を上げてやろうと思いヨドバシさんのプリントコーナーへ、で見つけた本にするタイプのもの全2種類。 とりあえず安い方をというのとすぐ…

無縁

寂しくはありません。

ロードバイクなど自転車

自転車 最近乗る時間がめっきり減りましたが(寒いからとかではなく全シーズン通じて)好きなので見かけると撮ります。 前はこういう風に組みたいとか色々考え、自分で予算組んだりして楽しんでましたけど今ので満足してんのかな。特に何も特別なのはないけ…

餃子

一日一万個。

眠いのか、眠くないのか

ぼんぞ(bonzo) ぼんぞはよく寝る。 夜遊びが多いのでおそらく僕が仕事中はほぼ寝てる。家に帰るとご飯の用意とマッサージを要求される。そして寝る。 断れない、これはどういうことなのか。 で、という訳ではないけど僕は寝不足だ。 幸せです。

うちの子はかわいい

ぼんぞ と、ねこに限らずペットを飼っている方達は必ず思っていると思うのですが、うちの子が一番かわいい。

餃子の王将

王将&串カツ田中 焼きそばが好きです。

一日一回

歩く で書いているつもりがですね、予約投稿の日付を間違えて二つのっかっている時があります。 話は続いている訳ではないのですが、変なこともある。

奈良で散歩③

セントくん 現役っす!

奈良で散歩②

東大寺 平日でも賑わいます、ほとんど外国の方。 いろんな言葉が混じってて良いですね。

奈良で散歩

東大寺 セントくん以来の奈良訪問。 中途半端に賑わっている感じがとても好きでした。

再会。

黒猫& 二年ほど前にもあったことある猫達でした。 向こうは覚えてないけどな。

スポンサーリンク