フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ家にいる。

もともと家にいるのが好きなのでいいのですが、カメラにはぼんぞの写真ばかりが溜まってきます。 懐かしい写真、うちに来たばかりのぼんぞさんです。 ちなみにiPhone4sで撮っています。 若いですねー。

本当に家でしか写真を撮っていない事に気付き始める。

大分遅い。 5月ももう終わりである。

こんなもんでしょうか?

今年は大変な年なので色々考えさせられます。普段何も考えていない自分にびっくりです。思い知らされます。 ぼんぞさんもそうなんでしょうか、難しい感じの顔をしています。 そういえば最近カリカリの方が好みのようで、缶詰は残してもカリカリはカラカラで…

パールジャムさすがです。

www.bonzo69.work 発売すぐにはだめだ的な事を言っていましたすみません。あらためて聴き込んでいます。 何か僕は誤解をしていたようです。やはりというかさすがと言いますか長くやっているだけはあるというのは違うと思いますが過去作と比べてもかなりのも…

ベターコールソウル シーズン3

「観るペースが早くなってるじゃないですか、もう少しゆっくり観ましょうよ」 と自分に言いながら観ています。 ジミーの周りで起こっていることってなんか自分の周りでもありそうとか思い引き込まれるけど実際にはそんな事はほぼなんだけど。 ジミー、キム、…

花粉に悩まされ続ける日々

花粉症のねこもいるんでしょうか、やたらくしゃみするねこにはあったことはあります。 で2月ごろからの「すぎ」「ひのき」で今は「いね」の3連ちゃんが来てるわけですけどここ数年今の「いね」が一番ひどい。 いねだけあって街中にいるとそうでもないという…

ベターコールソウル シーズン2

サクッと観ました。 サクッとっていう表現がちょっと違うような気もするんですが、止まらずに観ちゃったんです。ブレイキングバッドよりちょっと地味な話かなとか思っていたのは正直にところもう地味とか派手とかじゃないんです。そもそも淡々と進む話のとか…

フジロックも中止です。

ふて寝です。 いく予定はなかったですがフジロックが中止となると他のフェスも… 確かに人口密度は高いしステージ前なんかは気をつけようがないししょうがないのかと思うがこれがいつまでという期限を考えると薬ができないと無理ということになるんじゃないか…

見下すぼんぞさん

目の先には何もありません。 たまーにするこのかっこう。彼にとってのこれは何を意味しているのでしょうか、彼にしかわかりません。 何もないと言っても変な格好で写真撮っている僕を見下しているだけなんです。

日差しが気持ちいい

暑くてたまらなくなる前の日差しはとても気持ちがいい。下のブラケットはもういらないかも。 なんでねこは気持ちいい場所に一番に気づくのだろうか?

最近のお気に入り

open.spotify.com 昔はこういうの聴かなかったんだけどなー。 と自分で思いながら聞いています。 カッコ良い。 とにかく何かを表現するボキャブラリーとかその他諸々(ココ!)足りなさすぎるのでもっと勉強しなきゃと思っています。 そのため良いと思ったも…

ぼんぞの写真

相変わらずぼんぞさんを撮る。 位置と格好にあまり変化がない。今更いうことでもないが僕とぼんぞの位置も毎日ほぼ変わらない。 どこか痒いのかどうかはわからないが撫でて欲しい時、ちょっと遊びに付き合えという時以外は別々である。 ねこの動画もよく観る…

もう少しだろうか?

これはゴールデンウィーク中の名古屋。ちょっと思い出したので記録にと思った。 この間の日曜日は結構人が訪れていた。やっぱりそうでないとなと思った。まだ早い等のご意見ももちろんあると思うけどそうも言ってられない気もするので実際にはどうして良いの…

ベターコールソウル

ジミーに愛着が湧き過ぎてたまりません! 関係ないけどニールヤングのミスターソウル聴き直した!soulだけど! open.spotify.com

緊急入荷!

ぼんぞさんは寝る時ほぼ目開けてます。これは4分の3目。 人間もそうですがこれ知らないとすごいびっくりします。死んでんのか気を失っているのかと思ってしまいます。

続いて「ベターコールソウル」を観る。

シーズン1初めから悲しげに始まる。これはあれなんだろうか、多分あれである。 結局みんなさみしいやんか! で始まっていくわけですが、まだソウルではなくジミーである。まだまだ悪には染まっていない感じがしながら話は進んでいく。これからすごく楽しみで…

ブレイキングバッド シーズン5最終回!

最後笑顔なウォルターだったのがこの話の救いなのか? すごく楽しめた作品だったのと、ここから「ベターコールソウル」と「エルカミーノ」がまだあるという幸せ。「ベターコールソウル」はまだ最終シーズン前というのもこれまた楽しみなはず。 とそれはさて…

こんなモヤモヤしているときに聴きたくなってくる音楽

open.spotify.com open.spotify.com open.spotify.com open.spotify.com open.spotify.com この5枚。 しかーしライブに行きたい! コロナが落ち着いた時にライブハウスが無くなっちゃてたらどうするんだ!とか自分が路頭に迷ってたらどうすんだとか!不安し…

ブレイキングバッド シーズン5の最終回前

観るのがしんどいとか一日2話までにするとか自分で言っているのに結局止まらなくなるそれがブレイキングバッド。僕の場合はハマっちゃうとなんでもそうですが。 それでも最終回はちょっと落ち着こうという事で14話で我慢。いきなりよりその前から流れで観た…

BGMがなんだかですが、だからなのか?

youtu.be こうやってゆっくり時間が過ぎていくのです。 贅沢。

ブレイキングバッド シーズン5途中

もう観るのが辛い。 助けてください。

eastern youth

open.spotify.com 本当だったらと言っても何が本当なんでしょうかとかは置いといて、eastern youthのライブだったなーと。 2月の後半から予定していたライブが次々となくなり一応これで最後。この先いつ観ることができるのかわかりませんがひじょーに残念で…

遊びきった感じ

おそらく夜中にひと遊び終えたまま寝るとこういう感じ。最近ずっと家にいたので久々に一人の時間を楽しんでいるのかそれとも少しは寂しいと思っているのかわからないですが、後者だと嬉しいけど複雑な気持ち。

グータラ節

どんな歌だったか記憶は曖昧ですが多分そんな1週間でした。ほぼぼんぞと一緒にテレビを観る。 でも大きい音が嫌いなのでたまに大きい音で観ていると静かなところへ移動します。人でも一緒ですが興味がなければただの騒音ですからね。

カミナリ

予想外のカミナリでソファーの下に逃げ込むぼんぞさん。かなり敏感です。多分一番恐れているのではないかと思われます。 関係ないですが二日の土曜日お仕事のため名古屋の真ん中あたりにいたのですが 普通ならゴールデンウィーク初日でごった返していたはず…

ブレイキングバッド シーズン4

自分もウォルターにやられました。あんた怖いわ。 登場人物みんな自分のため、自分の都合のいいように動いていく、その中でジェシーだけが自分の周りの人たちのために動いていく、そして一番犠牲になっていくような気がしてなりません。涙なしでは見れないん…

休みなんですが

ブレイキングバッドを観ている隣にはぼんぞさんがいますが、寝るまで撫でていないと怒られます。大変厳しいです。 そういう意味では休みはありません。 喜んで受ける仕事です。

ブレイキングバッド シーズン3

1日で観てしまったくらい捗るゴールデンウィーク、素晴らしい。 でもこれずーっとハラハラ・ドキドキしていなければならない、してしまうというとてもとても疲れてしまいます。 もうねジェシーが… 少し休憩を入れないといけません、体が持ちません。 観たい…

ブレイキングバッド シーズン2

Netflixが捗る毎日です。 でシーズン1観終えたところでこれはまずいと思い少し休憩を挟んでいたのですがこの度シーズン2を無事に観終えることができました。めでたくシーズン3です。 回が進むにつれ1話1話が重く観ているのがしんどいのが正直な感想ですが、…

天気が良いのだ。

暖かいし気持ちが良い。 今日は外出を自粛した。出ていったところでというのもあるが自粛した。 ぼんぞは毎日の責任があるので今日も出勤した、見習わないといけません。寝てたけど。

スポンサーリンク