フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく可愛いなと思ったので。

概ね可愛いのですが。 ホテイアオイの水ってこんなに減るんだすごいなと思っていたらぼんぞさんが水をごくごく飲んでいた。 調べれる範囲では特に害はなさそうなので良いかと思います。水もきれいになるらしいですし。

ホテイアオイ仕入れました。

2株、涼しげで良いですね。 ぼんぞさんも新入りに興味津々です。

そば

そばが好きなんですがそば食べるときはそばだけが良いと思っています。ざるそばの場合は2枚以上、その他は大盛りで天ぷらやらなんやらは頼まないスタイルです。 どうでもいい。

エリオットスミスとぼんぞ

ぼちぼちライブも再開しているところもあったりしますし、映画も上映始まっているし嬉しい限りです。一般的には夜の街とかいう変なくくりで悪者扱いされたりしていますが本当にそうなんだろうかと考えますよね。変なくくりでいうと朝の街と昼の街と夜の街で3…

本当に久しぶりに写真を撮りに行った。

なんかぎこちなくてほとんど撮らなかった、撮れなかったなー。 今数えてみると22枚だった。フィルムで撮るより少なくなるなんてびっくり、なんか習慣というかそういうの崩れるとそうなるんですね。いっぱい撮りに行かなきゃ行けないです。

ちょっとお出かけです。

暑かった! とは言え汗がだらだら出るほどでもなかったけど安定の30度越えはやはり辛くなってきます。 もう毎年ですが梅雨明けが怖い。体力つけなきゃ。 今年は紫陽花撮らなかった、これが多分最初で最後。

買ったレコード Pearl Jamの「Ten」

CDも含めて買う量が大分減ったなと思う今日この頃ですが、いかがなものでしょうか。月単位で考えるとよく買っていた時期は中古・新品含めて二桁枚数は買っていたように思います。中古の中にはバーゲン品として出されている一枚100円〜300円暗いのも入ってい…

寝坊

起きれなかったので怒られています。 ご飯が遅かったのと外に行けなかったからだと思われています。何回か起こされた気もしますが無視しました(確信犯)。 許してください。

サマーソニック2020

楽しみにしているのは、メタリカとレディオヘッド。あとはさらっと観るかなーと思っていました。 けどフルじゃないんんですね。メタリカのが30分くらいの表示だったのでおかしいなーとか思いながら他にあるんじゃないかと探しましたよ。でちゃんとホームペー…

秋刀魚

この中にはやばいぶつ(マタタビ)が仕込まれていますがぼんぞさんはあまり好きではないようです。 一般的にねこはこれが好きみたいなものにほぼ興味がないぼんぞさんですがこれも例外ではなかったようです。

ほぼ一年に一回ほどの周期で訪れる「くるり」がとても聴きたくて仕方がなくなるとき。

現状そんなときです。で今のおすすめです。 open.spotify.com これ最高。2014年のアルバム6年前。その当時はほぼ聴いていなかったんですが今聴くとたまらん。特に1→2→3の流れがたまりません。 そういうことはよくあります。 くるりの曲全部聴いたことはない…

毎朝

朝出る前には必ず撫でろと指令が出ますがそんな時間はありません。 でもとても厳しいので撫でています。 ソーシャルディスタンスは守れていませんけど。

パールジャム

Pearl Jam - Live at Lollapalooza 2018 - 1080p HD もし今カートが死なずにニルヴァーナ続けていたらこんな楽しそうなライブしてるかな。デイヴがいるからそうなってるか。 と観ている途中にふと思った。

いつも同じですが

こんな感じです。 遊びに誘っているか撫でろというときはだいたいここです。 なぜ猫のいうことをきくのでしょうか?人のいうことはきかないのにね。 不思議。 犬がそんなことしたら怒られているのにな。 ちなみに ブラックピンクではリサが大好きです。

「アトランタ」

ダリウスになりたい。

日向

梅雨に入り雨ばっかりというか雨が続くのを見て梅雨だって言ってるんですよね、と思う。

昔話しで「エリック クラプトン」

よく聴いていた頃のエリック。 なぜ今なのかというとハードディスクにある音源をシャッフルで聴いていたら「Bad Love」が流れてきたから。懐かしいなー、何年振りだろ。 という思いとともに高校生でこんなんよう聴いてたな、そら友達いないわ。 エリックさん…

「アトランタ」を再度観ていく

途中だったので2-6から再開する。 ちょうどというわけでもないけどアメリカではだけではないけどBLMのデモが起こっている。今でも常に起こっている人種差別に対するもので「アトランタ」もそこらへんの皮肉なんかを織り込みながらコメディな感じで進んでいく…

こういう感じである

外にいると即死である。

最近のぼんぞ

ということで昨日の写真と比較してみようと思ったのに最近まだモコモコしていました。 ねこといぬとにんげんは簡単に腹出して寝ますよね。

モコモコしています。

まだ冬。

お気に入り

新聞紙は当たり前として、といってもボロボロになりすぎて新しい新聞紙に帰ると少し様子を見ますが、目の前にあるネズミらしき物体もお気に入りです。もう5年くらいになるんじゃないでしょうか。物持ちが良いです。

リズム

最近気づいたのだが生活のリズムが微妙におかしいと。 あれの影響だとか加齢なのか何なのか。 一つは体力がない。これは大きな問題である。 またヨガ再開しようと思う。

正体不明

某久屋公園で発見した黄色い頭。自分の身の安全のために正体を突き止めることは避けておきましたが気なります。(気になりません)

もうすっかり夏ですね。

6月ですからね。 通常で30度越えるのも慣れてくるものだと思いますが、35度超えてくるともうだめですね。そんな夏になりました。 留守番役のぼんぞさんも大変です。

寝る。

ただひたすら寝たいのに寝れません。 老化でしょうか。 朝目が覚めます。

久しぶりにねこを見た気がする

多分兄弟かな。 手前の子は異様に壁にお尻を押し付ける姿勢が何ともいえず可愛らしい。奥の子は僕には全く興味なしといった感じでこれまたねこらしく可愛いい。 というわけで可愛いという事です。

ちょっとぶらぶらした時の写真

緊急事態宣言解除前です。 一体何だったんでしょうかね。

ころころ。

粘着力がないころころでコロコロされるのが好きなぼんぞさんです。 ころころを前に待機です。 ぱっと見ゴミばかりですね。 「ゴミちゃうわ」 とぼんぞ。 二人とも正式名称知りません。

6月

行った先ではコンビニくらいしか寄るところがないような状況だったために近所をうろつく以外何もしていなかった僕のバイク。 様子も伺いながらお出かけしたいと思いますが梅雨ですね。

スポンサーリンク