フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

ぼけについて思う事

f:id:bota09:20190412215445j:plain

はな

 ぼかすことで上手くなった気になってしまう事は、始めた頃誰でも感じる事だと思います。僕は今でもそうです。成長がありません。

 何でもかんでもやれば良いってもんでもないのですが、やりがち。

 レンズを選ぶときでもぼけがどうのこうのと言いがちで、本来の目的とは違ってくると思います。

 

 なので、ぼかす、前ぼけ、後ろぼけ、ぼかさないと同じ場所ものでも意図的に変えてみて撮ってみるそれをお家に帰ってから見返すとかやってます。やってました。

 そこ止まりなので、いまいち成長がないのが今の悩み。

 

 最近はパンフォーカスでぱちっと撮るのが好きです。

スポンサーリンク