フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

ぼんぞの病気、結石と今回の処置方法、会陰尿道ろう設置術に至るまで。その3で完結

 少し間が空きましたが、今のぼんぞは抜糸も終わり元気です。おしっこも問題がなく食欲も戻り、体重も増加中!

ぼんぞ満開

 再入院した理由は手術箇所の周りが腫れてきたからです。

f:id:bota09:20190414084828j:plain

おしり腫れています。

 退院する時に水(膝にたまる水みたいな物)がたまる可能性があると聞いていたものの、術後の写真をしっかり撮っていなかったのと、普段毛がフサフサの部分の為こんなもんだっけか?な感じもあったんです。退院時と変わってないかな、と思っていました。今見るとそんな事ないの分かるんだけど。

 なんで気になったかと言うと、トイレで座り込んでいたんですよね。これはおしっこがまたでないのか!と思い焦りましたけど、おしっこ出ていましたし、どの時に腫れているかなと思い直し、病院に行きそのまま入院となりました。

 腫れていた原因は、例の水とおそらくばい菌が入って炎症を起こしている、おしっこが中で漏れているなどです。

 ただおしっこが中で漏れているのは、手術前に言われていた合併症が起こった時にでる症状なので今の時期(手術後10日くらい)には起こらないそうです。

 その後の処置はもう一回手術部分を開けて、漏れている場合は縫合を強化する、中の水を取る、消毒する、とのことで結果待ち。

 処置の結果おしっこは漏れておらず(よかった)水とばい菌でした。そのまま1週間ほど入院。大変ですねぼんぞさん(人ごと?猫ごと?)

 

 そんな訳で現在は抜糸も済みひと安心です。

 

 傷口なめて、かさべた取っちゃって、カラー装着期間は延長になりましたけど。

f:id:bota09:20190414090641j:plain

ぼんぞ

 参考までに今回かかった費用は

 1回目の処置手術入院         ¥170,000-

 2回目の手術入院(会陰尿道ろう設置術)¥640,000-

 3回目の処置入院           ¥210,000-
 合計                  ¥1,020,000-

 

いやー結構かかった。

 保険で一部返ってきますけど、保険は入っておきましょうー!

 8年間払い続けた保険の掛け分は余裕で返ってきました。けど病気がないのが一番ですけど。

 あと、費用は病院によって結構変わってくると思います。多分2、3回目は半分から3分の2くらいには変わると思います。いつもの先生もまあまあの手術なり処置が必要な時は設備と人が整ってるところで行った方が安心ですよと言われて、まあその通りだなと思いました。その分高いのもしょうがないってことで、いいんじゃないでしょうか。

f:id:bota09:20190414092216j:plain

ぼんぞ&ミニオン

 


スポンサーリンク