フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

散歩日和

f:id:bota09:20190408211011j:plain

 しばらくぶりに自転車に乗って近所をぶらぶらしてた。

 上り坂はももとふくらはぎが悲鳴を上げるが心地よい疲れだ。

 

 と言いたところだが、そうはいかないのがおっさんの体。今、非常に辛い。

 仕事を休みたい。参った。

 

 と言うわけで、また本格的に自転車に乗ろうと決心した。G Wもおかげさまで暇っぽいので渋滞する車を横目にスイスイ行こうと思う。

 自分はとても気持ち良いが車の運転手さんたち羨ましいだろうなと。

 

 まあでも日本ではなかなか自転車が車道で走っている事に対して許せない人が多いように思う。こんだけ流行っているのだからもうそろそろ慣れろよと思うけど。これは仕方がないのだろうか、いやそうではない。

 もっと、免許の更新時の講習などで教えるべきだし、免許をとる時ににももっとちゃんと教えるべきだし、道路ももっとちゃんと整えろよとも思う。

 ぷっぷっぷっぷクラクション鳴らしてないで前向いて運転しろ。と思う。

 と言いましたが、事故が起きた時、体が痛いのは自転車ですが、本当に痛い思いをするのは車の方ですから。下手したら人殺しになるとかまでは思っていないのかもしれないですが、その可能性は多いにあるのです。

 そうなっちゃたら遅いので、お互い気をつけましょー!

スポンサーリンク