フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

ブルーベリー育てています。

f:id:bota09:20190429223853j:plain

ブルーベリー

 この間の強風で花がいっぱい落ちてしまって少しショックです。

 

 買ったところのおじさん、おばさんにレクチャーしていただきまして色々と買いそろえて育てていますけど、実がつくんでしょうか。

 揃えたと言っても土と肥料、そして本体。本体も少し種類が違うものを2株(であってますか?)揃えないと実がつかないと。

 聞かないと知らないことばかりで面白いですね。詳しいことまでわからないですが、乾いたら水あげるのと2週間ぐらいで肥料変えるぐらいであとは何しましょう。

 簡単といえば簡単なんですが、実がつくかどうかわからないですからね。つかなかった場合何が悪いのかもわからないですからね、またおじさん、おばさんに聞きにいかなくてはなりません。

 ラビットアイという種類で、収穫時期は7月ごろ。

 楽しみですね。

 

 

 

スポンサーリンク