フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

はなを撮る

f:id:bota09:20190410220011j:plain

はな

 必ずではないですが、ほぼ見かければ撮っている気がします。花の名前は詳しくないのでこの花も自信がないのではなと書きます。

 写真の好きなところで色があるもの、特徴があるものをモノクロで撮ると脳内で見たままの色に変換される場合と変換されなずモノクロのままと言う2種類あります、僕は。

 この写真は色が付いた状態で見えてしまいますので色が付いた写真も貼っておきます。

f:id:bota09:20190410220416j:plain

はな

 両方fujifilm のx100Fで撮った写真です。アクロスとベルビアのシュミレーションです。フイルムの時もアクロスとベルビアが多かった事もあるのかどちらかですね。

 でも最近アスティアも使っています。

f:id:bota09:20190410220808j:plain

はな

 設定はどの写真もいじっていないと思います。

 よくJPEGかrawかなんて話もありますが、そんなん好きに撮ればいいんです。

 

 話がそれている気がした。

 

 写真を撮るようになる前ははなを見る事もなかったのになと、もっと言うと小学生の時にチューリップ咲かなかったのクラスで僕一人だった思い出もあり好きではなかった。そんなんサボった自分が悪いんだけど。

 

 写真はいいですよ、なんでも見るだけで楽しくなります。

スポンサーリンク