フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

Loake Brighton ー1日目ー

Brighton

f:id:bota09:20190513210436p:plain

https://www.loake.co.uk/brighton.html

 久しぶりに靴を購入しまして少し興奮していますので、その興奮が少しでも伝わればと思いまして書いてみます。

 Loakeというのはイギリスで古くからある靴のメーカーです。詳しくはもっと詳しく書いてあるのはいくらでも出てくるのでそちらをご覧ください。

 上のリンクはホームページに飛びますので欲しい方はそちらを。

 今まで履いていたコールハーンのローファーをダメにしてしまったので、ローファーが欲しくてずっと欲しかったというわけではないのですがやっぱこれだろということでこれを選びました。

 最近モッズが好みなのもありまして、イギリス、モッズといえばLoakeのBrightonなんですね。これもモッズとか検索してみると色々出てきますね。

 しかしいつもなんですが、革靴を買う時、買う前には「ちゃんとお世話しきれるのか」という事が頭をよぎりついついちょいやすのあまりお手入れしなくていいものを選びがちなんですが、時々止まらない衝動が湧き上がり、まさに止まらなくなります。

 で、購入。上を見ればきりがないですが、ちょうどいい加減の価格じゃないでしょうかね。Loakeの上のライン(1880)でもそこまで高くないですからね。

 でも、このデザインはこれしかないんすよねー。

 カッコ良い。

 ガラスレザーなので普通よりは雨でもいいし(よくない)でも裏はやっぱりダメ、だからやっぱりだめ。

 何を言いたいかよくわからないですが、これから梅雨ですもんね。

 

 今日が1日目、その写真

f:id:bota09:20190513211804j:plain

そして裏

f:id:bota09:20190513211828j:plain

なんか踏んでますが気にしません。

 いい具合に仕上がるように努力します!

スポンサーリンク