フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

カメラ「X100T」について

f:id:bota09:20190502073120j:plain

晴れ

 このカメラに限った話ではないかもしれませんが、所謂jpeg撮って出しと言われる色が好きです。(複数枚出されてどれが?なんてやられると多分わかりませんが)

 特に空の青い色が好きですね。その昔ペンタックス使っていた時も空の青が好きだったんですけど、比べるとペンタックスはもっと濃い感じだと思います。

 

 フィルムシュミレーションも良いですね。アクロス、ベルビア最近はアスティアがお気に入りです。

 なのでほとんどrawで撮ることなかったんですが、fujifilmの現像ソフトが出たので(だいぶん前)そのソフトで同じシュミレーションでできるということで、これから使ってみようと思います。

 そのあたりは纏めれるようになったら纏めてみようと思います。

 

 良いカメラですよ。「X100F」

スポンサーリンク