フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

アサシンクリード オデッセイ #3

 

f:id:bota09:20190515213016p:plain

アサシンクリードオデッセイ

 プレイ時間が60時間超えました。

 もうメインだけ進めてとりあえず一周しようと思ったのも束の間、メインも話が今の所3つに分かれていまして、それだけでもう大変。

 お母さんクエ、コスモスクエ、お父さんクエだったっけかな?

 ストーリーもそれぞれ面白いし、ちゃんと繋がっているので置いておけないし、強くしようと思うとしないといけないし、微妙にサブもやらないとだめだし、なんか絶妙なんですよね、飽きない。

 バトルもしっかり楽しめる。今はノーマルでやっていますけど、下手でも考えればなんとかなる感じ。敵地に攻め込むのは隠れつつ、アサシンアビリティ使いつつメタルギアみたいな感じでもいいし、強引に攻め込んでも面白い。強引の中でも近接で行くか遠隔で行くかも悩めるところ。僕はシューティング苦手なので近接でゴリゴリパターンにしかならないけど。

 傭兵や動物の強いのの1対1も面白いですね。敵もこちらのレベルに合わせて上がっていくので、置いておいて低レベルのを余裕で倒すみたいなのがないのも良い点なのかなと思います。その時にやらなくてもいいというのがね。アサシンクリードシリーズ全部こうなんでしょうか?レディリバティしかやった事なかったので。

 

 でまあ、まだまだ続くこのゲームあと何時間やればエンディング見れるのでしょうか。楽しみですね。

 今年いっぱいはやるんでしょうか?

スポンサーリンク