フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

Game of Thrones シーズン8 1周目見終わりました。

f:id:bota09:20190522212459p:plain

エダード

 賛否両論が巻き起こっているらしい最終シーズン最終回ですが、そこまで悪くない気がしつつ物足りないところもあり、その物足りない部分がもっと見たい部分でもある訳ですから、そう言いたくなる気持ちもわからなくもない、といった感じです。

 実際、スケジュールや予算の関係でシーズン7、8に分かれて短めになったような話もあるみたいですからね(違っていたらごめんなさい)。その話が本当なら端折る部分が違うのか、でも他で端折れる部分があるのか、ないですよねー。

 

 どのドラマでもそうだと思うんですけど、観ている人がみんな納得する最終回なんてある訳もなく、色んな意見が出れば出るほどいい物語だったんだなと思います。某ウォーキングデッドはもう最終回気にならないですからね(個人の感想です)。

 

 またこれから見直す訳ですが、何がって

「ロバートが全部悪いんじゃん!」

と思った次第でございます。

 ネッドが生きていればなあ。

スポンサーリンク