フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

蔵 「近江商人屋敷」

蔵

 ハナイカダもoppaiも蔵もこのあいだの商人屋敷に行った時に撮った写真です。

 一枚一枚見直しながらFlickrにあげています。今思い直しても面白いところでした。

 この蔵は中が見る事ができるお屋敷の一軒ですが、そのまんま置いてあってベタベタ触れるんですよね、触ろうと思うと。持って帰ることもできます(窃盗です、ダメです絶対)。

 地元のボランティア(予想)の方の説明も聞けたりしてお得感満載だと思うんですよね。僕は平日に行ったのでわからないんですがお休みの日はもっと人が来るんですかね。でもレンタル自転車おそらく全3台ですし、あんまり来ないのかなと予想。

 中部地方、関西地方だと近くていいところだなと思います。帰りに琵琶湖行ってもいいですし、長浜城彦根城もあるし、ひこにゃんもいるしでわーです。

 近くの駐車場無料ですし、中に美味しそうなうどん屋さんもあるし(あるの知らなかったので食べてから行ってしまった為食べていません)。

 おすすめです。

スポンサーリンク