フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

露出について

f:id:bota09:20191222211518j:plain

f:id:bota09:20191222211542j:plain

f:id:bota09:20191222211558j:plain

f:id:bota09:20191222211618j:plain

 駅のホーム。

 もう行くことがないかもしれないので久しぶりに電車も撮った。タイトルの露出についてこういうのだと露出がどうとか考えるとどれなんでしょうと思う。正解、不正解はプロでもないので別にないと思っているのですが家に帰ってからの記憶にある雰囲気としてはどんな感じだったのだろうかと思い返したときにどれがしっくりくるかなのです。

 書いてて文章が変なんですが、一番最後がしっくりくるけどその時の状況としては前3枚なのかなとも思う。けど前3枚は空が白飛びしているので見る人が見ると失敗でしょとも言われるんでしょう。

 なんですが日頃の努力、勉強を怠っている自分としてはどうしたら撮れるかわからないのと腕がないということです。

 単にアンダー気味にして見るとちょっといい感じになった気がしたので一番最後が良いという結果です。

 最近はRAWでも撮らないしあとで編集するにしてもjpegでいいんじゃないかと思ってしまうグータラなんですが、どうなんですかね。

 大きくプリントすることがある時はもうちょっと頑張りますがそんなに差がないんじゃないかと思う今日この頃です。

スポンサーリンク