フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

「さよなら、後藤さん。」を3年ぶりぐらいに観た。

youtu.be

発売日が2011年4月6日だったと思います。2012年かもです。

発売日に買いました。

買って帰ってすぐ観ました。

タイトル通り解散するんです。

ミドリていうバンドのG&Voが後藤さんです。

途中で後藤さんがおっしゃている通りなのかどうかは一生わからないままでしょうけど、この日のチケット売れなかった為に「もう最後やで」と。勢いで言った感じもないこともない。

それがそのまま本当に解散となるわけです。残念です。

ライブ観たかった。

ミドリを初めて聴いたのが、このライブの半年ぐらい前だったかなと思います。聴いてからはライブないかななんてのんきに待っていました。

 

3年ぶりに見直してというか、自分のwalkmanがシャッフルで久しぶりにミドリを選びまして「鉄塔の上の二人」を流しやがって、ふと帰ったらDVD見てみようと思ったのがきっかけで実際見たのは三日後ぐらいでした。

3年前(ぐらい)からはスピーカー変わってますし、DVDやBDはPS4で見るようになってますし音と映像よくなったなと実感したりとか。

3年前(ぐらい)には聞こえてなかった音なんかも聞こえたりして「ほっほ〜」とかなったりしていたんですが、

なんかステージに出てきた時の後藤さんの表情が大分違って見えまして(気のせいかもしれませんし、単なる思い込みかも)なんかこうね変な気分になってしまって(エロとかじゃないです、後藤さん好きですが)集中して全部観た。

うまいこと書けません。

今更ですが、ライブ観たい。

このテンションのライブって中々ないと思いますし、毎回毎回こんなんできないだろうし、やっていたら死ぬし。

アンコール最高で最後の「Pop」できます。

ほんとのほんとに、

恐ろしく格好よい。

素敵です。

以上。

 

※2曲目「愛のうた」が大変好きです。歌詞も曲も、後藤さんのギターも歌も。最高です。

 

スポンサーリンク