フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

写真はプリントするのがいいと思う。

f:id:bota09:20160413152710j:plain

この写真は今は亡きbronica sで撮った写真でして、

トイラボさんで現像とスキャンしてもらったものです。

以前はとりあえずデータにしてパソコンで見るが主だったんですが今年に入ってから何故か急に

「やっぱりプリントでしょ!」

て、なんの根拠もなく気になる写真をプリントしています。

でこの写真はなかなかのお気に入りなのでプリントしたわけです。

しかも自分で!

いやーまさか自分でするとはな、去年までの自分に教えてあげたい。そんなことするなんてね。

自分でするといってもワークショップのようなもので教えてもらいながらやっているのですが、これが面白い。

何が面白いってやらんとわからんと思います。うまく言えません。

デジカメでrawでとって編集しているのと同じですね、自分の思うような色に仕上げようと思えばそれに仕上げれるんですね、知らんかった。

経験値の高い方たちの見る目に感心してしまいます。

チャンスがあればやってみるべきですね。

自分じゃなくてもプリントはするべきですね。と思います。

やったらやってすぐに整理していかないとえらいことなりまっせ。(ネガも)

名古屋近郊ならrainrootsさんおすすめですよ!郵送でもやってるってよ!

f:id:bota09:20160413153818j:plain

bronica欲しいなー。

 

(ピンは刺さっていないですよ)

スポンサーリンク