フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

QUEEN

QUEEN

 円頓寺の七夕まつりの一コマ。

 ライブエイドのポスターにフレディ。出てたかどうかは定かではないですし、調べもしません。

 とっても関係ないですが、僕はクイーンを聴きません。好きではないですからね。

 中学生の頃に知り合いのおじさんからレコードプレーヤーとレコードを3、40枚ほどもらった中にクイーンが一通り揃っていました。その他はビリージョエル、TOTO、ウイングス、ピンク・フロイド、チープトリックなどなどがあったと記憶しています。その中で今でも手元にあるのはビリージョエルの1枚目と2枚目、ピンク・フロイドだけあとはあげたり売ったりでもうありません。

 クイーンから話がそれていますが、そんなこんなで一通りは聴いてみたんですけどその当時全然好みではなくさらっと流していました。その後何度となく聴いてみてはいたのですがやはり好きになれず、去年の何年かに一度は日本で起こるクイーンブームにもさっぱり興味も湧かず、アダムランバートアンドクイーンも興味が湧きません。

 興味が湧かないバンドというのは興味がわかないために記憶も定かではないですが他にもいくつもあったと思うんですが、この何度か聴き直しているのはクイーンだけなんですね。ここが不思議、自分でもとっても不思議。まるで興味がないことを確認するために聴いているような作業を何年かに一度行なっているんですね。不思議です。

 ここ数年はそれもやってはいませんが、日本の人クイーン好きですよねと思います。

 

スポンサーリンク