フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

買ったレコード Pearl Jamの「Ten」

 CDも含めて買う量が大分減ったなと思う今日この頃ですが、いかがなものでしょうか。月単位で考えるとよく買っていた時期は中古・新品含めて二桁枚数は買っていたように思います。中古の中にはバーゲン品として出されている一枚100円〜300円暗いのも入っているので金額的にはそんなに高額ではないと思います。

 今では月に1、2枚でCDはほぼ買っていません。いいのか悪いのかわかりませんがSpotifyで聴けてしまうのでというのが理由です。

 レコードを買う条件は

・レコードで販売してくれている。

・今でる新譜だと好きなアーティストの中でも気に入ったもの。

・昔のは再発でレコードになっているもの。

なんです。

 今回のパールジャムは3番目の理由ですね。これは昔から出ているので今更感はありますが日本だとあまり売っていないんです。海外通販は高いので買わなかったんですが大阪のフレイクレコードさんで見つけたので書いました。今更いうのもなんですがパールジャムって日本であんまり人気ないじゃないですか。だからだと思うのですが大手のレコード屋さんとかも置いてないんですよね。ニルヴァーナはあるけどってかんじ。

 あの当時のオルタナグランジと呼ばれていたアーティストでは圧倒的に普通すぎるんですかね、ぱっと聴いたかんじだとそう思っちゃうんですかね。どこまで含めていいのかわからないですがそんな気がします。

 そんな感じですがライブ観たいです。

スポンサーリンク