フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

ホラー映画

ããã©ã¼æ ç»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 最近結構ホラー観ているんですが、そもそもなんで観たいのかがわからなくなってきているところです。観ていると面白いんで別にいいんですけど。

 怖い、とかドキドキしたいとか色々あると思うんですが、ドキドキしますが怖くないんです。

 怖いってなんや?

な状態です。

 日本ではおばけ、幽霊。西洋だと一緒か。そこで絡んでくるのが宗教。

 キリスト教、仏教が多くなりますがそこに絡んでくると考えちゃうところもあったり。戦いがメインになってくると突然なんか派手な感じになってきたりしてゾクゾクするみたいなのがなくなってきちゃうんです。年齢とともにそういうの感じなくなってくるんでしょうかね。

 で結局一番怖いのは何かとなると「人」って展開ですよね。ゾンビはホラーだと思っていませんが、某ウォーキングデッドとかもう「人」がどうやって話ですもんね。最後どうなるんでしょうね。

 そういうことで怖いの観たいんですが、何が怖いかがわからなくなっていて困っていますというお話です。

スポンサーリンク