フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

悩んで、探して、考えて、そして煮込む

多分おそらく毎日音楽を聴いている。街中で聞こえてくるとかテレビから流れる主題歌的なものとかコマーシャルのとかそう言うのではなく、自分で選んで聴いている。所謂「趣味は?」と聞かれ「音楽鑑賞っす」と言うアレ、そう言う人ってどのくらいいるのでしょうか、と考えてみる。

どうしてかと言うと周りにいないからである。考えて出てくる人物はわずかに一人。これも僕が友達が少ないとか知り合いが少ないとかあれとかこれとか理由もあると思うがとにかくいない気がする。

といつも思うけどそれはどうでも良い。

それよりも最近新しいものが聴きたいとよく思う。新しいと行っても世間的にではなく自分的にでいい。ずーっと同じものを聴いている時もあるし、何枚かのアルバムのローテーションの時もある。

が、むかーし新譜が出たりとかふと耳にした曲がすごく気に入りアーティストが特定できてアルバム買ってきてそれを初めて聴くときのドキドキ感を味わいたいのだ。とてもすごく。

でもレコード屋に行っても気づくといつものアーティストコーナーにいたりするしSpotifyを徘徊していても結局あれなんである。

きっと昔より探すことに関しては簡単になっている昨今なのに、どうしてもできないこの現象はなんなんでしょうか。

ヨクワカラナイデスネ。

 

スポンサーリンク