フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

「アトランタ」を再度観ていく

コメディ】Atlanta/アトランタ シーズン1 1話~5話-海外ドラマクイーンズ

 途中だったので2-6から再開する。

 ちょうどというわけでもないけどアメリカではだけではないけどBLMのデモが起こっている。今でも常に起こっている人種差別に対するもので「アトランタ」もそこらへんの皮肉なんかを織り込みながらコメディな感じで進んでいく。全てを理解できていないのでダメなんすけど。

 とりあえず後から解説サイトなんぞ見ながら「そうなのかー」とか思ったりする。

 日本に住んでいると差別に疎いからよくわかんないとかいう意見もたまーに見るけど全然そんなことはなく、ないと思っていて気づかないうちにやっている気もするし差別されてたりするのも気づいていないような気もする。

 難しい問題だからとか何とかいう人もいるけど難しくも何ともなく、やっちゃダメなんです。

 後日本のニュースでの伝え方も派手な場面、暴動が起こっていたりとか便乗している泥棒とかそんなことばかりやっているのもすごく違和感がある。きっちりやっている人たちをもっと伝えなければいけないし、なぜなのかを伝えなければいけないんじゃないかと思うのです。それにもう飽きたのかテレビでは伝えているのをほぼ見ない。

 大切部分がちょっとグロテスだったりすると隠したりするのはとてもよくない。本当のことが本当にわからないまま過ごす。

 だから今の現状があるんじゃないかと思う。

スポンサーリンク