フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

ほぼ一年に一回ほどの周期で訪れる「くるり」がとても聴きたくて仕方がなくなるとき。

f:id:bota09:20200619215225j:plain

 現状そんなときです。で今のおすすめです。

open.spotify.com

 これ最高。2014年のアルバム6年前。その当時はほぼ聴いていなかったんですが今聴くとたまらん。特に1→2→3の流れがたまりません。

 そういうことはよくあります。

 くるりの曲全部聴いたことはないですし、アルバムも聴いていないのもありますが今のベスト5を並べてみることにする。順位はありません。

open.spotify.com

先ほど描いたので。

open.spotify.com

定番でしょうか。

open.spotify.com

なぜか聴いてしまう。

open.spotify.com

一昨年はこればかりでした。

open.spotify.com

順位はないと言っておきながらこれが一番好きです。ライブでも何度聴いたけどなんか込み上げてくるものがある。歌詞なのかメロディーなのかなんなのかはいまだにわかりませんが込み上げてくる。だからライブでは困るし家でも困る。電車とか喫茶店とか最悪、気持ち悪い人でしかなくなる現象。

 もう20年にもなる活動の中で全部で何曲あるかは知らないけど古いのも新しいのも関係なく楽しめるし、日本の中ではすごく特殊な位置にあるバンドな気もする。これもなんなんでしょうか、よくわかりません。

 これからもいい音楽待っています。

 

スポンサーリンク