フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

ニール ヤング

f:id:bota09:20201204064649j:plain

open.spotify.com

つづき。

ボブディランと同じくもうおじいちゃんていう年なのに現役感バリバリのこの方ニールヤング。

活動期間から見るとおおよそ真ん中くらいの作品のこちらがそれらに当たるあれです。一番最初に聴いたのはこの後のライブ盤のweldでした。weldは代表曲に当たる曲や、アルバム収録曲とちょっと気恥ずかしいボブディランのカバー(時代的なこともあるんでしょう)で今でもよく聴きますがやっぱりこっちを聴いてしまう。

正直なところボブもニールも作品多すぎて全てを聴いているわけでもないし、聴いたもの全てを覚えているわけでもない。でもその中でなんでか耳に残るというかたまにリフを口ずさんだり、ぼんやり覚えている歌詞を思い出したりする作品があります。不思議ですねー。

好きな曲と言われるとたくさんあるけどなんでしょうか。

そして大好きなリフから始まるのがこちらです。

open.spotify.com

いやー素晴らしい!

それからニールヤングはソロだったりこのクレイジーホースだったり、ストレイゲイタースやMG’Sなどなど色々ありますがクレイジーホースが好きです。

スポンサーリンク