フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

R.E.M

open.spotify.com

最近このアルバムを買いました、自分史的には26年ぶり2回目。

と言ってもリミックス版を含んだ記念版なので初といえば初、どっちでもいい。

改めてかっこいいアルバムだなとおもながら毎日聴いている。で、この時のツアーは観に行っていないけどライブビデオを知り合いにダビング(VHS!)してもらいその時も毎日観ていた。あれどこ行ったんだろうと思い再度買い直そうと思ったけど売ってない気がする。ブルーレイにしてください。

当時はカートが死んじゃってこの界隈は結構くらいアルバムが多かった気がするがこのアルバムの一発目はピーターのギターがとてもカッコよく前作と比べてロックだぜーて感じで聴いていると最後にはごめんなさいと言う気になる。そんなわかりやすい人たちではない。

そもそもマイケルスタイプの詩なんて英語圏の人達だって理解しているかどうか怪しいのに日本語圏の英語の成績が4くらいの英検3級の自分が深く理解できるわけがない。そんなことを分かった上で改めてよく分からん。

と思ったけどもう一度深く理解してみようとチャレンジ中。

f:id:bota09:20201210064036p:plain

おしり



スポンサーリンク