フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

音楽を聴く

f:id:bota09:20191124213736j:plain

 昔(約20年前くらい)に比べると聴く時間が大分減ったと思いますが、それでも聴かない日はないと思います。聞こえてくる音楽はカウントされません。

 でも、周りでは聴かない人の方が多いかなと思います。なぜでしょう?

 昔から聴いていなかった、昔は聴いていたけど聴かなくなったなどタイプは色々だとは思いますがこれでは減る一方ですよね。

 必要か必要ではないかと聞かれると、聴かなくても死ぬわけじゃないし、お腹いっぱいになるわけでもないし、お金が儲かるわけでもないむしろお金は減る。けど必要ですよね。

 これは音楽だけではなく映画、写真、絵、小説、漫画などなどキリがないですがカルチャー全般そうですよね。でないと世の中死にますよ、絶対。

 と思っています。

 

 そんなことたまに考えたりしてしまうほど心は成長していないかもしれませんが、楽しいことがないとつまらないですからね。

open.spotify.com

 

スポンサーリンク