フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

桜

 なかなかうまく撮れたなあと自己満足した写真。

 いっぱい見てもらえて嬉しかったというお話です。

 春といえば桜なので、桜の写真がいっぱい並びますし、自分も撮ってます。あまり撮らないでおこうと思っていても気がつくとそこそこの枚数に達しているのが毎年恒例。

 でも、同じ感じになることが多く、というか同じですね基本は。明るくしてふわふわした感じにするか、順光で綺麗な色で撮るか。平凡な私にはそれしか浮かばず、しかも構図もアップかひくかというお粗末なもの。

 でも、他の方の写真を見ると「おー!」と思えるものが多く勉強になります。と思いながら自分が撮る時に反映されていない。桜に限った話ではないけど。

 で、これはあれやこれやと考えて撮ってみた。光の加減や露出もこれくらいかとおもいつつ何枚か撮りながら。

 こう見てみてまだもうちょっとなんとかしないといけないんじゃないかと思う箇所はありますが、今回思ったことは、今更ながらもうちょっと考えて撮れよということでした。

 スナップでパチパチ撮るのも良いですが、一個一個つめて考えて撮ることが大事ですね、練習すればぱぱぱぱっとできるようになる気がしたので当分これで練習してみようかと思っています。

 今の季節みんな写真撮っているのであまり周りを気にすることなく集中できそうですしね。

 

スポンサーリンク