フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

何故か、バイクの免許(小型だけど)を取りに行くことにした。

f:id:bota09:20200202070014j:plain

これは自転車

 始まりは原付買おうと思ったんです。ちょっとした移動なんかは自転車でまかなえるのですが荷物がそんなにモテない積めない。それでもまあまあ積めるようにはしてあるんですが、諦めることが多かったんです。ぼんぞのトイレグッズ一式とかいっぺんにはモテないですからね。おそらく他の猫より多いと思います。

 で原付あればなーから始まり、どうせならマニュアル車乗りたいなー(個々の時点で最初の目的はほぼ忘れていることが書いていて思いました)から、どうせならちょっと大きめ行ってみる?みたいな自問自答があり、でもなー高いし、維持費高いし、免許とるの時間かかるし、途中で飽きたらどうしようとかなどなど。

 で、小型であれば免許を取る期間も費用もそんなにかからない。バイクも50ccじゃ無くなると30km制限無くなるし二段階右折も無くなるしちょっと大きくなるし、バイクの維持費も原付と変わらんしと良いことづくめではないかと思い取得することにしました。

 まだ、適性検査終わったところなので教習は次回から、久しぶりにワクワクしますね。何十年ぶりの学校という名のつくところに通うことが。

スポンサーリンク