フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

ホラー

夕暮

 ここ最近ホラー映画を頭が求めていまして色々観ているのですが、がつっていうのに出会わない。

 こう背筋がゾゾゾっとするのが観たいのですがなんかちょっと違うのばかり観ています。

 結果はとりあえず面白いのでいいんですけど求めているのとは違うので物足らない。

 怖いのは好きだけど耐性は低いという少しめんどくさいですが、怖いのを観た時は倍増でちょっとお得。

 今までで一番怖かったのはなんでしょう?と考えてみたところ、「オーメン」か「リング」んー「バーズ」んー、んー、んー。

 「オーメン」は幼い頃にテレビで一人で観てとにかく怖かった記憶があり泣きそうになりながらも全部観たなーと。思い出の中ではすごかったんですけど、大きくなってから見直すと怖いのは怖いけど、やっぱり怖い。でも「エクソシスト」はそんなでもない。テレビシリーズの「エクソシスト」面白いですよね。

 日本映画はみじかな感じが怖さを増すんです。今ではすっかりアイドルの貞子さんですが初めて観た時はねー。

 ヒチコックの「バーズ」は精神的にくる感じなんでしょうか。と言ってみたところホラー全部そうだろと自分にツッコミを入れてみました。

 とにかく飽きるまでホラー映画の旅は続きます。

スポンサーリンク