フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

ほぼというかまるっと1ヶ月ぶりに書いてみようと思ったことがこれだけの事

open.spotify.com

昔よく聴いたこの曲、違和感があった。

「タイトルが思っているのと違うー」

どうでも良いような、よく無いような。

記憶では「Voodoo Chile」カッコの中は同じだけど、チャイルなんだよー。

で調べて調べて調べると、Spotifyさんはこの通り。弾いてみた系のYouTuberさんは「child」、Wikipediaさんは元々「chile」でのちにエクスペリエンスでレコーディングしたものは「child」で発売したと。

むかーし買ったCDは今すぐには出てこないがどっちだったんだろう?bbcのライブ盤は「child」でしたけど。

久しぶりに「Jimi Hendrix」に興味を持ったのでそれはそれでよかったな。

 

open.spotify.com

多分一番好きなのはこれ、だけどバージョンは違います。

おまけ

open.spotify.com

スポンサーリンク