フランジングサン

写真、ゲーム、音楽、ぼんぞ

ほぼというかまるっと1ヶ月ぶりに書いてみようと思ったことがこれだけの事

open.spotify.com

昔よく聴いたこの曲、違和感があった。

「タイトルが思っているのと違うー」

どうでも良いような、よく無いような。

記憶では「Voodoo Chile」カッコの中は同じだけど、チャイルなんだよー。

で調べて調べて調べると、Spotifyさんはこの通り。弾いてみた系のYouTuberさんは「child」、Wikipediaさんは元々「chile」でのちにエクスペリエンスでレコーディングしたものは「child」で発売したと。

むかーし買ったCDは今すぐには出てこないがどっちだったんだろう?bbcのライブ盤は「child」でしたけど。

久しぶりに「Jimi Hendrix」に興味を持ったのでそれはそれでよかったな。

 

open.spotify.com

多分一番好きなのはこれ、だけどバージョンは違います。

おまけ

open.spotify.com

マニックストリートプリーチャーズ

カタカナ表記があっているかどうか自信がないですけど、新しいのが出た。何ヶ月か前か忘れたけどアナウンスを知ってから随分楽しみにしていた。

なのでずっと聴いている、もうこれこれこれやー!という感じでとても良い。気持ちが良い。

と思い考えた、日本で楽しみにしている人ってどのくらいいるんだろうかと。自分の周りには一人もいない。

いない。

まあしゃーない。

パンデミック落ち着いたらまた観たい、その為にもファンがもっと増えると良いなー。

ほんっとに久しぶりに映画のソフトを買いました。

ストリーミングで観るようになってから映画のソフト買うことなんてないだろうと思っていた、つい先日まで。

きっかけは、お昼ご飯を食べる為に入ったうどん屋さんで普段手に取らない少年マガジンを持って席に着いたのが運命の始まり。とりあえずお昼の定食を注文し、1ページ目を開いたところに、目に飛び込む「ハロウィン」の文字。

よく見るとリマスターでブルーレイで売ってますよ!

もう観れないのかなと思っていたこちらの作品「ハロウィン」が手に入るとなれば買わないという選択肢はありません。

そのままスマートフォンからヨ○○シに行きポチっと行ったが3本買うともれなくもう1本という文字につられて3本購入。

現在に至る。

まだ観てないけど、とても嬉しい。

ともれなくのもう1本何にしようか悩むのもまた楽しい。

満足!

楽しかったフジロック(配信)

やっぱり色々溜まってんのかなーと自己分析したくなるほど楽しかったし体がうずうずしました。

ライブ行きたい。がまだまだ我慢の日々は続きそうだ。

 

でもあれ現地だと声出ちゃうよな。

観たのメモ

くるり(最高)、METAFIVE(色々もったいないけど最高)、envy(最高)、NUMBER GIRL(最高)、THE ALEXX(最高)、羊文学(かっこよかった)、THA BLUE HERB(モヤモヤをBOSSが言ってくれた気がしたし、そうならないと)、GEZAN(期待値は絶対超えてくれる、マヒトも言ってくれた気がする)、忌野清志郎(本人じゃないけど、お祭り!ヒロト!)、電気グルーヴ(最高)、砂原良徳(最高だけどこれは現地だなー)

あとはちょこちょこ見でした。

スポンサーリンク